最近の我が家

7/29  土曜日
久しぶりのフルプライマリーレッドでした。やっぱりレッドクラスは気持ちよかった。レッドクラスが大好き♡ と言えるぐらい体力がついたことが。とても嬉しいです。基本、ひっぱってもらうのがリードしてもらうのが好きだから、それが楽ちんだと感じて生きてきました。なんでもかんでも人任せにしてしまう性格も関係してるのかもしれません汗。トホホ汗。


最近の我が家のこと
長女が23歳誕生日(7/21)

18と20で私たちは親になり、それまでフラフラ適当なことしてたけど、私達は変わらないと、いけなくなった。突然一生懸命、真面目に働くようになった主人。今まで食いっぱぐれることもなく、23年間、暑さ寒さに嘆くこともなく快適な暮らしだった。すべて旦那さんのお陰だったし自慢の職人さんだったのに、わたしは忘れかけていました。この娘の誕生日ケーキをみて、若くて突っ走った頃の生活を思いだした。簡単にケーキを買えなかった。ケーキはもらうものだと生きていた笑。怖っ笑。

長男が滋賀県で足首骨折7/29 土 スノーボードのオフトレで足首をやりました。

滋賀まで迎えに夜のドライブです。救急病院、かけこんだのが午前0時、、、ガーン。

日常さえ不便で、体を動かすことも仕事も出来なくて落ち込んでると思うけど、あまり落ち込みは見せません。私だったら痛い痛い、やりたい出来ない!!って、泣きわめくのにな笑。そーゆうところ主人に似ててよかったね、この怪我の経験で精神きっと強くなるはずなので、母は見守ります。

はなちゃんが、すごく不安定 

調子がいい日、悪い日の差が激しい。なんとか頑張ってるようにみえる。色々思うことがあっても、家族や私に色んなことが起きても、私には何も出来ないし、変えられないことばかりです。変えられるものと変えられないものを見極めて、みんなが、それぞれ幸せでご機嫌だったらいいなぁぁ、、と思う。ご機嫌になれる小さなアイテム、たくさん見つけておくといいですよね。深呼吸も小さなアイテム♡