不調なのに幸せな練習

12/20  水曜 6:00すぎシャラ。熱はないから練習出来る♡  シャラにも行ける♡  ハーフプライマリーできるかな〜ぐらいに思っていたけど、結局スプタクルマまで練習できた。スタンディング後半あたりから、自分の世界へ入り込んでいくような、潜っていくような不思議な気持ちになりました。体が私のものではないような気がしました。カムアップが上手くいかなくて、あがれないでいたら、先生が助けてくれて、そのままアジャストしてもらって、最後まで甘えきって終了。


不調でも全然いい練習は出来る。
わたしの心持ち次第で、
きっと、どんな練習にもなるんだと思う。
今日の練習も
月曜の練習も
かなり不調だけど、
すごく幸せな練習だった。

ヨガはアーサナじゃないって、
強く言い切れるような気がしました。
どんなに不調でも、
どんなに不自由でも、
どんなに忙しくても、
私が学びたい成長したいと思っているなら、
ヨガはいつでも優しくて、
みんなに平等なんだと思う。
学ぶ姿勢さえあるなら、
光の方へ進めるんだ、と感じた2日間だった。


病気になるのも悪くない☺︎そして練習したら、すごく元気になった☺︎