内側で色んなことが起きてる

6/13木曜
今朝も1時間ぐらいの練習、カットでもカポタが一回で掴めるようになってきた。あのセカンドレッドのお陰かもしれないし、季節のせいもあるかもしれない、、そして、わたしの気持ちも大きいとも思う。やる気、強気の問題、あれから、少しだけ強気になった。ちょっと自信がついた。今日も朝からしっかり汗をかいてスッキリ楽しい練習でした。


私は知らないことが、とても多くて、、世の中のこと、恥ずかしいぐらい知らないことばっかりです。(笑って済む年齢じゃないからキツイ)これから先、ヨガよりもっと興味があるものに出逢うかもしれないけど、そのとき、私がどうするのかも、分からないけど、、

ヨガは楽しくて面白いだけじゃなくて、素晴らしいと感じているし、生き方の練習だと思っているから、生きている間は、ヨガの練習を、細長く続けていけたらいいなぁ、と思っています。最近練習を始めたかたも、軽く始めたヨガだとしたら、これから変化していくことを楽しみに続けてみてください。

継続していたら内側でいろんなことが起こります。自分のことも周りや外側のこと、いいことも悪いことも、敏感に気づくようになりました。それに気づいて、落ち込み、嫌になることもあるけど、

焦らずに、委ねてコツコツやっていれば、大丈夫だと思っています。いつも、呼吸が、心が安定するところへ、連れていってくれるし助けてくれるから。アーサナ5呼吸とゆうよりも、あの動き続けるヴィンヤサが大切なんだろうな、と感じてきました。

早起きして、感謝して元気に練習する。喜んで自分のすべきことをさせてもらう。お腹いっぱいご飯をたべて、お風呂に浸かって、布団のなかでは、幸せを想って、朝のために、一刻も早く寝る。


人生で、わたしが積み重ねたいことを、これからも、繰り返していけますように。


明日も代行なのでシャラは4:30オープンです。オンラインのかたは、ID、気つけてください。明日も、引き続きよろしくお願いします☺︎

シャラの植木たち、時期を静かにグッと待ち、小さな芽がたくさんでてきました。だれもいない留守のあいだも、この子達が、いつも、良いエネルギー、気を、だしてくれてる。ありがとう🌿