心を飼い慣らす

6/14金曜日 今日は太陽礼拝を多めに、スタンディングまで練習をして、フィニッシングを丁寧に。ウップルティヒは相変わらずの年齢数でハッスルしています笑、短い時間だったけど充分に整いました。最近地面?下からのエネルギーを感じようと意識しています。ビギナークラスでの誠也先生の解説や、解剖学クラスの影響もあって、重心とか、作用、反作用、これが楽しくって仕方ない、、、今日も楽しむアンテナをたてて、一生懸命に練習できました。意識の持ち方で、やっぱりすごく楽しくなります◎


動きすぎて忙しいすぎると、わたしは余裕がなくなってしまう。予定パンパンとか、時間バタバタが苦手で、最終チーンと、なってしてしまう。そうならないよう、リラックスも大切にしてるけど、やりすぎず、怠けすぎず、、真ん中を探す練習ですよね。わたしは怠けだすと無気力になることも、知っていいる笑。そのためにも、日々のアーサナ練習は真ん中を探すことに、エンジンをかけることにも、とても役立っていると感じています。

明日土曜日は、フルプライマリーレッドクラスです。しんどいしんどい〜 と思っていたレッドクラスだけど、今は大好きになりました。

ヴィンヤサ流れを大切にして、先生のカウントをしっかり聞き、決まりごとを守り、完全に委ねたいと思います。レッドクラス、身体は燃えるように動いているんだけど、心は、すごく静かで、とても心地いいんです。まさにイーシュワラを想える時間だったりする。内側から光や喜びが湧いてきて、わたしが、わたしに、感謝を想えるような♡ そんな心地いい穏やかな時間を、もっともっと増やしていきたいです♡

未熟なわたしは、毎日、いろんな感情で心が汚れていますチーン。心は、とっても忙しいけど、それをうまく飼い慣らしていけるよう、少しずつでも、光の方へ進みたいと思っていて、明日も心のトレーニング✨です。心もムキムキバキバキになりたい✨笑。

強くて柔軟な優しく温かい心が欲しい。わたしは、身体ばかりが育ってしまって、心が〜 おいてきぼりにならないようにしないといけない。

日中は、とても暑いですね、練習も汗だくになってきました。湿気に負けず、元気に陽気に、いきましょう♪ 明日もアシュタンガヨガ神戸で、お待ちしています。

誠也先生も戻られています。今週しめくくり、ぜひシャラにきて、練習してください(╹◡╹)