月曜日スタート!!

6/17 月曜日
眠い、、 寝不足すぎる、、お腹いっぱい、、、顔むくんでる、、笑、


あなた練習できますか?笑 そんな今朝でした。 


遅めの到着6:10。シャラでマットをひいて、先生がいて、目の前には、パタンジャリがいて、、、

完璧な環境に、色々あった不安要素を忘れて、全力で練習していました。ねじりはお腹が苦しかったけど笑、今日も練習が楽しかった◎  今週も、早寝早起きをして、しっかり楽しもうと思います。


長女の帰省で、完全にストップしていた読書は、今日から再開です。漫画や雑誌しか読めなかったけど、
なんと、今は活字しか読めません🤣🫶🏻 おばさんは活字に夢中です🤣🫶🏻 ←  言ってみたかった笑。

本は私に色んな経験をさせてくれるし、色んな場所へ、つれていってくれます。生きるためのヒントも、いっぱい詰まっていると感じるし、わぁぁぁ!って心がギュゥっとして感動したり、心の奥をチクチク〜って刺してくることもある。苦しくて悲しくなって、しんどくなったりもする。ただ本を開くだけで、わたしの感情は、とても忙しいです。妄想や想像だけど、小説は、自分が体験経験した気分になって、なんとなく成長できるような??優しくなれるような気がしています。


わたしは多分、はまると、怖いw   今は小説に完全偏っているけど、読書のジャンルが、ひろがっていくといいなぁ。どっちにしても小説を読むなんて、私からは想像できない、素敵すぎる似合わない笑、娯楽です。

人って変われる。

習慣も必ず変えれる。

変わりたいとゆう気持ちさえあれば、行動すれば、絶対に変われるみたい。

アーサナ練習や、早寝早起きが、習慣になったことも同じだし、それは自信をもっていいきれます。残りの人生は、小さなよい習慣を、たくさんつくりたいです☺︎ 目に見える習慣も、目に見えない思考癖みたいなものも、良いものにしていけたらいいな。

いろいろボーボーだけど笑、家庭菜園も順調です。

これも、やりたかったことの一つ。

白なすも、枝豆も、楽しみです。いっこいっこ、やりたかったことを、始めてみようと思います。