痛み完治

6/24 月曜日 睡眠不足でもないのに寝坊した。いくら寝ても眠い、だるい、、梅雨のせいかな?? 這いつくばって起きました笑。シャラに7:20 太陽が眩しくて、太陽に急かされてる感じがしました。そのまんまアシスタントに入らせてもらったので、シャキッとします。そのあと午後マイソール前、自分の練習をしました。1時間ぐらいだけど、しっかり汗をかいて、パワフル〜!!な練習だった◎ 先週、1週間は、大袈裟に軽減練習をしていたけど、痛かった胸骨は、すっかり治っていました。 なので、

『 押す!押す! 押せ!! 』が、、復活。

ジャンプバックもジャンプスルーも、ブジャピダーサナ、ウルドゥバダヌラーサナも、、、
心の中で、手に乗る。手押す。ばかり繰り返し言ってた笑。湿度の高さと、時間がいつもより遅いこともあるのか、練習は汗だくでした。遅刻したけど、シャラで変わらず練習ができてよかったです。お陰様で心も体もスッキリしました。


午後マイソールは、マイソールクラスに、あまり慣れていないかたが、ログインしてくださったり、指導、アドバイスを気持ちよく受け取ってくださり、画面だけど、お顔をみてのやりとりが嬉しかったです。アシュタンガヨガ神戸では、朝6時から10:30、午後は月曜と金曜の12:30〜14:30、マイソールクラスがあります。ビギナークラスに偏らず、ぜひマイソールクラスに繋いで、練習を深めてみてください。マイソールクラスでは自立した練習が出来るよう、サポートしています。

レッドクラスとマイソールクラス、バランスよく練習してみましょう。明日の午後12:30〜は、ハーフプライマリーレッドです。レッドクラスが初めてでも大丈夫なように進めますので、タイミングがあうかた、気軽に参加、トライしてみてくださいね☺︎


ジメジメ、ベタベタ、そんな今日は、お風呂が最高のご褒美になりそう。この年になってもお風呂でアイスや、チューペット、少し贅沢にいくとクリームソーダだったり、湯船で冷たいものが辞めれません。自分のご機嫌スイッチは、小さいものを、たくさん用意してたほうが、いいと思っていて、お風呂アイスは、わたしの大切なスイッチだったりする☺︎

みなさんの、ご機嫌スイッチも、また聞かせてほしいです☺︎


今年は家庭菜園も、そのひとつになりました。
どんなに忙しくても、ほんの少しだけ雑草を抜いたり、土を柔らかくしたり、少しでもお世話したい。雨で畑が触れないときが続いても、目を離さず、心さえ向いていれば、リビングの窓から見つめているだけでも、植物たちは、ちゃんと受け取って応えてくれるような気もしています。

気持ちや愛情って、届いてるかなぁって思って、不安になっても、きっと届いているんだと思う。

子育てもきっと、そうかもしれません。心を離さず、心が近くにあれば、大丈夫じゃないかな。

不思議ですね、育てた野菜、すごく可愛く見えます。 ガブリ!!と容赦なく食べるんだけど🤣笑。