スポーツモード金曜日

7/5 金曜日 4:50スタート ハーフプライマリーのつもりしていたけど、太陽礼拝で体がよく動くバンダの感覚もしっかりあった気がした、、ふとセカンドを練習したくなった。滝汗になりたい笑。完全にスポーツモードになっていました🙃🔥  少ない時間でしたが、めいいっぱい練習させてもらいました。そんなイケイケの変なスイッチのおかげで、なんの躊躇もなくカポタは一発キャッチ。(やっぱり気持ちの問題なのか?)ノリに乗ってスプタバジュラもガッチリ親指キャッチのまんま最後まで。(いいかんじ、だと、珍しく先生褒めてくれた)褒められてさらにテンションあがります。バカーサナBは飛びすぎて転びそうになりました。が、ギリギリ一応、乗れた。うわ、飛びすぎた!ってなったときに、ドキッとせず、慌てず落ち着いて調整できるようになりたいです。あの余裕ある調整、かっこいいな〜、憧れます😮‍💨 今日はスポーツモードで飛ばしすぎました。バカーサナBで、体力がなくなる。
バックベンドは、いつも色々考えすぎてモタモタしがちです。習ったことを全部思いだそうとしてしまう。今日は、アライメントは特に考えず、足!!足!!足!!だけ意識してドロップバック3回はノリノリで笑。いがいと普通に出来るものなんだ。とゆう感じだった。スライドして高さをだすキャッチは、楽しみにしていたけど特に感想なく終了笑。謎に楽しみにしすぎてしまったかな😅 

鼠蹊部、胸、鎖骨あたりが、まだまだ伸びる予感がして、ここが伸びたら、絶対変わるぞ。と思いました。強さはそこそこあるはずなので、柔軟や可動域をひろげたい。あちこちの、ほんの1ミリ、1センチが合わさり、それが積み重なったら、とても大きな動きになるはずなので、コツコツやります。


イケイケ!!の、スポーツっぽい練習してしまったけど、それはそれで楽しかった。病む暇あるなら動け!!って、ネガティブきたときは私が私に、そう言っています。まるで呪文のように。


人生はいろいろあるけど、私たちは与えられたものがたくさんある。自由に動ける身体や、自由に扱える心、自由意志を使えるのは人間だけです。どんな言葉を使って、どんな想いや考えをもつか、私たちは自由に選ぶことができる。

ご機嫌でいたいし、優しくなりたいし、強くなるためにも、そんな素晴らしい道具を上手く使っていきたいです。陽気に暮らすために人間で生まれてきた。神様はそれを見たいと言ってるらしい。身体とゆう道具を使ってスポーツモードで考えが整ったと感じました。身体は燃えていたけど、心の奥は穏やかで優しい気持ち、どんどん陽気前向きになる◎

瞑想する時間や、座って呼吸をじっくり観察する時間は、ゼロでした。ヨガの教えは頭にあるし、本当の目的も分かってる。それがテーマだとゆうことも理解しています。でも、ずーっと、道どうり、教科書どうりに進めそうにはありません😅

ちょっと違う使い方をしてしまったけど、これで優しい言葉を発することができたり、心がオープンになったり、ごめんね。が、心の底から言えたり、ご機嫌で気持ちがスッキリ晴れ晴れとするなら、いいことばっかり◎ 今日は、この練習でよかったのです◎  

まだまだ不安定な練習生だし、わたしも迷うことがあったりする、、こんな先生ですが、今日も午後クラスに来てくださり、ありがとうございました。

人生の先輩たち、母と同じぐらいの年代のかたが、こんな年下の私の意見を丁寧に真剣に聞いてくださったり、受けとってくださったりする。わたしもそんな風に素敵で、心素直な婦人になりたい。

先生に会いたかったんです。と言われたり、金曜日を楽しみにしていた。と言ってもらえたり、不思議な気持ちになりました。私、もっとオープンでいい。と思いました。接するひと、目の前のひとと、心が繋がっているのを感じることが、よくある。

これがハートで会話をするとゆう感じでしょうか?自分のハート、心を、いつも大きくしておきたいと思った。ありがとうとか、大好きの感染、たまらなく嬉しいです。わたしも陽気な優しい年配になりたいです♡


今週も暑かったけど、日々お疲れ様でした。また 月曜日から大切に楽しみましょう♪ 素敵なムーンデー、よい週末をお過ごしください。