全力投球 前倒しの家事

7/8月曜日 生理3日目なので練習はお休みです。6:20シャラ。ぶっ通しでアシスタントに入らせてもらったけど、全く疲れない、学びがいっぱい、楽しい、有難い、そんな時間を過ごさせてもらいました。対面もオンラインも、お馴染みメンバーだったり、新しいかたや、久しぶりのかた、どこからでも繋がって練習ができることって心強いです。1週間はじまったー!!とゆう雰囲気でした。

じっとりした暑さで、風はあるけど、みんな汗だくでした。わたしも早く練習がしたいです😆💝✊
消化に良いものを食べて、睡眠不足に気をつけ、粒の汗を、たくさんかいて、今週もいっぱい、笑いましょう。言葉や思考に気をつけて暮らしたいなぁと思います。暑さで体力が奪われるから、より規則正しくを徹底していきます。

午後マイソールの時は、だいたい15:30帰宅。お腹がすいて、フラーっと死にそうな日が多いw。

残り物をかき集めたり、適当に、あるもので1人満腹です。

夜ご飯16:10。ん〜 緑なし😅

そのあと家族のご飯をつくったり、洗濯物干したり畳んだり、、家事だいたい完了。ほっとしてオヤツは、17:40(カスタードたい焼き♡)

(このへんで机にふせて少し眠る 15分ぐらい)

すべての家事を終えて、明日のヨガウェアも用意して、お風呂に入る前、エアコンがんがんに強くします🥶(主人の要望 →寒いまで、冷やせ )

そして、みんなの帰りを待つ、待つ、待つ、、、

これで、わたしの1日の役目が、ほぼ終わり、その後、歯を磨いてしまえば何か食べようとは思わないし、少しだけ優雅な?ゆったり時間を過ごせます。

おかげさまで、早起きは勝手に目が覚めてしまうほどに定着してきました。次は『眠る前の過ごし方』を見直したいと思っています。暑い夏を乗り切るためには、『質の良い睡眠』かと??思う。


今日は、スノーボードが大好きな息子、夢に一歩ずつ、近づいているみたいで、とても嬉しい報告がありました。沈まないだろうと思う安全そうな船に、ボンヤリして乗るよりも、小さな船でも、ちょっと荒波いっちゃう船や、熱い船長や自分と想いが同じ船長さんに巡り合ってほしいし、出来るなら、ついていってほしいです。息子のそんな一歩だったかもしれない。



そして私も、自分のすべきこと、与えてもらっている役割は、責任もって頑張りたい、頑張るんだ。と、思いました。

明日も陽気に、目の前のことを丁寧に、ひとつひとつやりこなします。