1週間の頑張り褒めてげて◎

7/13 土曜日 わたしの締めくくりは土曜日のレッドクラスです。週に一回のレッドクラスが楽しみだし、すごく大切だと感じています。ムーンデーなしの1週間でした。特別なことはしていないけど、目の前のことを淡々とやり、大切にすることができたかなと思う☺︎

あなたは誰? わたしは誰? わたしって何のために生まれてきたんだろう?

体も心も知らないことがいっぱいです。文字を読んだり、話を聞いたりすると、頭のなかでは理解できるようになったことも確かに少しはある◎  イーシュワラとか宇宙とか、はっきり自分で強く感じたり繋がってる〜みたいな体験がしたいと思った。10じゃなくて100を感じたい笑。もっともっとアーサナに打ち込み?瞑想の練習をたくさん継続的にしたら??哲学お勉強したら?わたしでも100体験できる? 

一刻も早くその体験がしたい。なんて、こうゆう人は、絶対無理なんだろうなぁ〜と思うけど😂泣。 100は無理だとしても、、せめて30、50でも笑。

すると今日の読書は こちらの気分になりました笑。昔おすすめしていただいた、超分厚い本。

小説ばかり読んで、妄想を楽しんでいたので、たまには真面目に頭を働かせてみます👤 


この身体も心も、うごく感情も全部わたしのものでは、ありません。だれの許可もなく勝手に感情は動きだすし、好きも嫌いも、悲しくなったり怒ったり喜んだり、、それは、わたしではない。って、頭では分かっているけど、分かっているなりの冷静な対応、態度、行動、できないところが!!まさに試練😂 ふっ、もう仏になりたい🫠 と思った笑。


シャラ祭壇の蓮の花が、素敵〜、かわいいなぁ〜って、眺めながら、もう、わたしを仏にしてください。って思いました😂 上手くいかないけど、わたし、感は多分いいほうだと思う。(なんの自信!!😂)

レッドクラスのあと、不思議な誘導で、脱力となり、おでこの真ん中を膨らませてフワッとした感覚。あれの、もっと深いところが知りたい。生きてるあいだに、感も運も働かせて、わたしの知りたいこと、気になっていること、探求したいです☺︎

たぶん、たぶんだけど、、知っておけば、大好きな人と、お別れすることも、最後、肉体を離れるとき、死さえも、怖くないような、苦しくないような気がしてる。

だれも聞いてないけど笑、我が家、今夜は炊き込みご飯でした。おかずないで、👤って、言われるだろうから、誤魔化しウインナー焼きました😂 レタスもちぎった😂 適当につくった、お汁が、まぁまぁの人気かな。

1週間、おつかれさまでした。休むときは、スイッチ完全オフで、しっかり休みたいですね。オフは、とても大切なことだと思う☺︎

反省もあるけど、私も、いっぱい自分で自分を褒めて、また来週から元気に生き抜きたいです☺︎ 今週も読んでくださり、ありがとうございました。ではお風呂でアイスを食べてきます♩

晃恵