今週も、あと2日

7/18 木曜日
5:00ごろ練習スタート、この時間でも、しっかり、あついです。フルプラクティスはバカーサナBでバテました〜😵‍💫 燃え尽きた〜笑。

自立のとき、ここが立てる◎。の場所は、自分で分かっているんだけど、自分の場所がピンポイントすぎる?気が、ずっとしていました。その範囲は広いほうがいいのかな? わたしがアジャストさせてもらうときに、立てる場所が広い人もいてる〜と感じていました。(バックベンドでキャッチして立てる範囲が広い人)その範囲って練習していくうちに広がっていくのかな?広がれば、どこでも自立できるようになるのかな?? わたしどうなんだろう。やっぱりかなり狭いのかな?って、ふと、疑問だったことを思いだしたので、先生に質問してみた。

特に狭いとは言われなくて、全然みんな体が違うしね、、とのこと。でも上手に立てていますよ◎と、サラッと言われました。へー、上手に出来てるんだ!!って、久しぶりに嬉しくなったバックベンドでした。

キャッチして掴んで自立するならば、3回のブリッヂで踵をめざして歩いて押して歩いて押して〜をしておきたい。そしたら、カムアップもスムーズだったりする(でも、この歩く押すが鬼きつくて😵‍💫)外から見れば、ガツガツしてそうだし、なんか思われてるかも〜、恥ずかしい。なんて考えたことも多々あった。ネガティブが現れると、すぐに変な考えが湧いてきます。


後屈カポタ、バックベンドは、どうしても構えてしまう。スタート前、手を合わせると、どうしても、『 ヨシッ 』みたいな気合いを勝手にいれてるだろうし、どこか力みがちです。美しい女性らしい、しなやかなバックベンドに、ずっと憧れ続けてきたけど、それには届かなくて、どうも近づきそうにない笑。何月がすぎ、自分のイメージとは、ちょっと違うものが出来上がっていきました。


でも今、現在を、先生に上手だ👏と言われたことが、今日はすごく嬉しかった。自分が目指しているものに辿りつくかは分からないけど、そこは、まだまだ諦めてはおりません🤣笑。 引き続き、痛めないように、楽しく取り組みたいなぁと思う。



ゴリゴリの血走ったバックベンドではなく、
目指せ、しなやかな綺麗なバックベンド。



今日も精一杯、目の前のことをやれたかな◎誠実に練習やアシスタントにも取り組ませてもらいました。この積み重ねが本当に有り難くて、わたしの自己肯定感をあげてくれています☀️


お昼からはお休みなので、お掃除したり、猫とクーラーの下でマッタリしたり、リラックスできました。控えている本達が、たくさんあるのに、またまた、本を買ってしまって(完全にタイトルに魅かれました😅)謎にウキウキしています笑。

明日金曜日、午後マイソールあります。シャラ、オンライン、みんなで楽しく練習しましょう♩
硬くても体力なくても、大丈夫です。アシュタンガヨガは、どなたでも練習できるんだけど、
始めたばかりのときは、特にいろんな不安や心配がでてくると思う。そのために先生がいてるので、なんでも相談してくださいね🥹🫶🏻 そうすることで関係性も深まっていくと感じています。


シャラにもアシスタントで毎日いてるので、わたしでよければ頼ってください。今週もあと2日ですね、元気にいきましょう。今は元気がないかたも、また、あがってくる、戻ってくるから、絶対大丈夫。 元気ださなきゃ!!って焦らないでくださいね。元気ないときは元気ない。で、いいです◎

では、明日もよろしくお願いします^_^


晃恵