ひとりの日曜日

やっぱり目覚める3:30😭 少しだけ座って、グルストートラム、チャンティングをお唱えしてから🫶🏻 の〜、読書タイムです。

早朝のひとり読書は、あ〜なんて、しあわせ〜って、ひしひし感じて、かなり貴重だったりする。夜明け前の不思議な静けさは、わたしを深く満たしてくれます。 


今日はムーンデーと日曜日(いつものお休み)が重なり、ガーン、チッ!!と思っていましたが笑、主人は予定があって、朝からお友達のところへ行ったし、息子も用があって出かけたし、娘は仕事。なんと思いがけず、ひとりぼっちの日曜日になった。

涼しいうちに庭でゴソゴソ、お野菜を収穫しました🍅

午前中に買い物の済ませて、今日は引きこもる気、満々です。ひたすら小説を読みました笑。

模様替えもして、フレッシュな気分🫶🏻(わたし模様替えが、昔から大好きです😅)

さらに、ひとりなので、エアコンなしで何時までいけるのか?とゆう謎の実験したくなりました(猫たちゴメン🤣 結果17:00)

オヤツは、ヨギーハーツ、お気に入りカップで、アイスコーヒーとドーナツ、もうたまらなくご機嫌です笑。1人時間は、まだまだ続く。

汗だくで読みすすめて、次は、おにぎりせんべいを食べた。オヤツを好きに食べ、座るか寝そべるか、、たまにグイーンって伸び〜🙌をして笑、 本しか読んでない笑、贅沢な日曜日です。


そろそろ、みんな帰ってきそうだし、お風呂のスイッチを押すと同時にエアコンをつけました。さんざん1人でダラダラしたんだけど、夜ご飯まで手を抜いて、味噌汁と焼いたものを🤲笑。オリーブオイルや、ごま油で焼いて、シンプルに、お塩で食べるのが最近好きです😆

梅雨明け、いよいよ夏も本番ですね、暑さに負けず、また1週間が始まる。淡々といきましょう♪  明日もよろしくお願いします(^^)💪