幻 妄想 幻聴 

7/22 月曜日 なんかいろいろ気になって考え事。最後まで集中できなかった練習でした。集中スイッチはいるかなぁ、はいれー!なんて始めのほうは、いちいち期待してたけど、なかなか、たてなおせません。途中から、きっぱりと期待を捨てて、集中するために呼吸音をだそう聞こうとするのも、やめました。優しい自由な呼吸でフルプライマリーを終える。

これでよかったです◎ 諦めると、とっても穏やかな練習になった。そのおかげか、分からないけど、練習後の瞑想練習が、とても気持ちよかった。考えは出てくるんだけど、じっと受けとめて、また呼吸に戻る。それを繰り返していたら、綺麗な景色が見えて、川もあって、そのなかに私がいるわけです笑。
きっとわたしの定番、思いこみなんだけど🤣笑、その景色が、どうしても、もう一度みたい。今日はアシスタントのあとや、午後クラスのあとにも、座ってみました笑。思い込んだ景色は、今も目に焼きついていて、水の音まで聞こえたりする。

幻聴まで?😂 幻聴でも幻でも妄想でも、とっても幸せでhappyだからOKな気がしています。


さて! 

月曜日は午後マイソールでした。暑い暑いなか、今日もシャラに来てくださり、本当にありがとうございました。

オンラインのかたと、お話したり、アーサナの確認だったり、やりとりする機会が最近増えてきて、私、嬉しいです。午後クラスは、あまり知られていないような気がしていました。( 朝パスのかたも、シャラに練習にきてもらって大丈夫です。) 

アシスタントのアキエさん🟰午後マイソールのひと。って、オンラインのかた達にも、少しずつ知ってもらえるといいなぁ✊ 仲良くなりたいです🤝

待っていただくこともあると思いますが、これからも気軽に声をかけてください。画面に近づいてくれたら、必ず気づくので、色んなやりとりをしましょう🫶🏻  

(2人ほど退出されてるけど⇧⇧)今日は6名のかたがログインしてくださいました。対面、オンライン、皆さんから、たくさん元気を貰っています。


午後があるときはシャラ時間は長くなる。でも、疲れたより、ありがとうが溢れて、胸いっぱいになる充実の帰り道です。腹ペコで帰宅して、ご飯も残りものだけど、すごく美味しいです◎

明日はハーフプライマリーレッドです。初めてでも途中まででも大丈夫なので、気軽に参加してみてください。週に一度はレッドクラスを受講しましょう。スピードや細かいヴィンヤサを確認して、日々のマイソールクラスでの練習に繋げましょう🌼

明日もアシュタンガヨガ神戸でお待ちしています❣️