模様替えが好き

8/7 水曜日 迷ったけど、大人しく今日まで練習はおやすみです。寝ても寝ても眠たいこの頃、、、元気なつもりなんだけど夏バテぎみかな?? 


今日も水曜日マイソールありがとうございました。クラスを無事に終えると、すごくホッとします。自分の先生のクラスを、お預かりすること任せてもらえることに大きな喜びを感じているし、楽しいと思えるようにも、なってきました。でも、ズシッと責任は重く感じてるんだと思う。

終えたあとホッとして、力が抜けちゃう。同時に眠さと空腹が、いっきに襲ってきます。

お昼寝を楽しみに家に帰ったけど、結局、届いた本を読みました♡

自分が、こんなに小説にハマると思わなかった。どこへいくときも、何か一冊を、必ず持ち歩くようになった。習慣になりつつあって嬉しいです。そして、わたしは何を思いたったのか、ひとりで模様替えを始めました笑。死ぬほどお昼寝するつもりだったのに、結局いろいろやりたくなってしまったー。でも、午後の休日、大満足でした♡



帰ってきた主人が
『 また、変えたんか。おまえは暇やな笑 』
あまりにも模様替えが多くて、呆れてる笑。

ラオくんも困ってるかな笑?

過ごす場所を整えていると気持ちが整う気がする。拭き掃除をすれば、不思議と晴れ晴れするし、家具の配置をかえることは、お金のかからない引越しみたいで、昔から大好きです。部屋も家具も放っておくとホコリは、どんどん積もっていくし、いろんな物が机や床にも散乱して、部屋は一瞬でゴチャゴチャしてしまう。我が家、物が多いです😅。

部屋も、私の心も、ホコリが積もったら、お掃除することを習慣化していきたい。どっちも放っておくとホコリだけじゃなく、何をしても、とれない頑固なものになってしまう。だから明日もアーサナ練習をするし、深い呼吸を意識したい。10分だけでも本も読もうと思う。

心磨きに繋がりそうなことを、生活、人生に、たくさん散りばめていきたいです♡