ブログお盆休み中

8/14 水曜日  あまり変わった感じもしないけど、世間はお盆休みですね^_^🌻


主人もお盆休みで家にいることが多いので、わたしも仕事っぽい?ことは、家で、なるべくしないようにしています。なので今週はブログもお休みしていました。


旅行や帰省、特に大きな予定もなく、練習とアシスタントで、朝は変わらず、シャラには行っているけど、午後クラスは、お休みをいただいているので帰りは早くて、のんびり過ごさせてもらっています。少し気が抜けているかな〜?笑、そんなお盆休みも、あと少し。


明け方は、随分と涼しくなって、かなり秋を感じるけど、お昼間は、まだまだ暑い。滝汗の練習も、本当にあと少しだろうから、しっかり楽しんでおきたいですね! 少し涼しくなったからなのか? 目を閉じて、静かに私と向き合う時間、瞑想の練習が、やりやすく、気持ちいいと感じています。月曜、火曜、心地いい風にあたりながら、長めに座りました。あのときの丸くて柔らかい気持ちを、生活でも持続させて、日々、穏やかに過ごしたいと、思っています(汗)

何もしなければ、心のホコリは勝手に積もるし感情も自由に飛び回るだろうから、無視や放置せず、よい自分でいるために、必要なことや、すべきことを、見極めて淡々とやっていきたい。コントロールできないこと、変えられないことに、エネルギーを使わないよう、気をつけるようになりました。

アーサナや瞑想の練習もだけど、日々書く。書き留める。とゆう、このブログ習慣で、わたしの内側や想いを見つめる時間が増えた。

おかげで、客観視することや、知らなかったわたしに気づき、モヤモヤがスパッと、まとまって、考えが綺麗に整理できたり、思考癖や私の性分も知りました。へー、ロマンチック笑!!って、思うことがあれば、逆に超、冷めてるところがあったり、色んな私が、いてる。

自分のことを理解することで、感情に振り回されることは、たぶん少なくなるんだと思う。色んな気持ちになるけど、ネガティブなとき、悲しいとき、少し心に余裕を感じることが多くなりました。

それには、いろんなお陰があるんだけど、アシュタンガヨガのお陰を感じています。だから、このまま一途に、想い続けて、もっともっと深めたい。

信じて着実に歩いてきたよね◎って、最後に言えるように、小さくでも積み重ねようと思います☺︎

お盆休みを、もらったけど、ブログもサボってるけど、みんなは、どうしてるかなー、暑さにバテず元気にされてるかなー、って、久しぶりに書くつもりだったのに、気持ちが溢れて、予定の内容から変わってしまった😅


心の奥のほうにある素敵なものを、きっと、誰もがある、わたしたちの目には見えないものを、

シャラや画面で、いつも交換しあっているんだと思う。マイソールクラスを持たせてもらうようになって、指導する機会が増え、誠也先生のアシスタントをさせてもらうようになってから、(また、自分の練習が深まってきたことも、少しはあるのかもしれない?)

場の空気や、わたしの手から、目から、耳から、色んな何かを敏感に感じるようになりました。それがいいのか悪いのか、よく分からないけど、もしかしたら、しんどくなるのかもしれないけど、この感覚を、よく観察していきたいと思う。

出逢えることも、縁が続いていくとゆうことも、不思議だし奇跡だけど、決まっていたことなのかも。エネルギーの交換ができることも、心が触れ合うことも、すごく素敵で嬉しい、なんだか色々に感謝したい〜 って、想いがたまり続けた、今週の前半でした。


もう少しブログは、お盆休みをいただきますね。いつもここを覗いてくださったいるかた、本当にありがとうございます。来週あたりからは、アーサナ動画も頑張っていきたいなぁと、思います❣️ (  たぶん!笑 )

明日も変わらない朝を迎えて、元気に練習ができますように。小さな感謝をたくさんして、喜んで暮らす努力をしようと思います。

(昨日の空に かわいい半月🌛  19:01)