この時代に生まれてよかった

8/27 火曜日 4:50スタート 太陽礼拝で、今日が始まる〜!!って気がします。ハーフプライマーリーのあとバックベンド。きのう張り切りすぎて、調子にのりすぎて、背中がガッチガチに筋肉痛。ブリッヂがキツイ笑🫠 うぉ〜かたい〜🫠と思いながら、4回かけてジックリ整えました。カムアップ。やってしまえば以外と普通だった。ちゃっかりキャッチさせてもらって練習を終えた。秋っぽいなぁって夜明け前は思っていたけど、しっかり滝汗の練習でした。夏も本当にあと少し、最後まで、楽しんでおこうと思う。

午後はハーフプライマリーレッド、参加してくださり、ありがとうございました。アメリカ、エジプト、日本全国、オンラインって本当にすごい。距離は関係なく、ご縁があることが嬉しいし、画面でも心の繋がりを感じます。

読書が好きになって、読むものは、ほとんど小説ばかりだけど😅 (ヨガの本じゃない😀💧)それでも本当に色んなことを考えさせられるし、感情が忙しく動きます。

すてきな夢や目標があっても、私達は上手くいかなかったり、思い通りにならなくて、落ち込んだり悩んだり、何かのせいにしてしまうこともあるかもしれない。でも、生きたくても生きることを許されなかったひとたちや、夢をもつことなんてありえない時代に生きたひとたち、今日無事に、生きれるのか、明日の食料の心配をしながら、空襲に怯えて暮らす日々を想像したら、夢や目標をもてることも、その夢を追いかけて頑張れることも、ヨガができることも、次の休みはアレしよう、お風呂に行こうって、休みの計画をたててウキウキしたり、そんな幸せなことってないと思う。この時代に生まれてきて私達は本当に運がよかった。ほじくって探せば小さな愚痴はでてくるかもしれないけど、本当に幸せなんだとちゃんと理解しないといけない。足りすぎていて、与えられすぎて、すべてに恵まれてる、もっと喜べ。って、すごく反省した小説でした。子供にも伝えないといけない。と思った。

お布団で安心して眠れること、笑えること、何もない今日が、すごくいい日なんだ。と考え直したし、明日も無事に朝がくることを、お祈りしよう。って思った。そして、明日がきたら、ちゃんと喜んで1日を丁寧に暮らそう。って思う。

恋愛もので少し恥ずかしくなるところも🫣あったけど笑、気になってた続編も読んでよかった(^^)
次は何を読もうかなぁ。
本棚で待機している本のなかから選ぶとき、
すごくウキウキします♩


明日は水曜日マイソール、
わたしは一足先に練習させてもらって、
元気にお待ちしていますね。
明日もよろしくお願いします(^^)

晃恵