はなちゃん命日

8/29 木曜日 フルプラクティスでした。カットなしは、やっぱり体力がいる😇 ドゥイパタまで全力で駆け抜けてバックベンド。久しぶりに壁練習もしてみました。今日のわたしの精一杯だった☺︎

わたしがご機嫌を保つために必要なこと
『練習』『シャラ』
『余裕をもって朝起きること』
『部屋を整える』
『少しでいいから昼寝』
『たまにしっかり昼寝』
『少しでいいから静かなひとり時間』
『鼻歌、甘いもの、アイス』
『少しでいいから読書の時間』
『たまにサウナ温泉』
『米、和食、丁寧な手作り料理』
『たまにクルクルのお寿司爆食い』

自分が良い状態を保つために何が必要かなぁ。って、書きだしてみたけど、
ダントツで練習かもしれない笑。
そして、続くその下って、
『練習』のために必要なこと??
のような気がしたりします🤣

ヨガを始めて12年、マイソール通いは8年、時がたって、継続してみて、練習が趣味、練習が生き抜きや、ストレス発散って、いつからかわからないけど、そういう表現はしようと思わなくなってる。

もう少し軽いもの?だった気がするけど、深く重くなってきていて、私に、人生に、なくてはならないものになってるのかな。もちろんまだまだ変化するだろうし油断すると糸がきれることだってあるかもしれない。ただ、規律正しく取りくむために、継続をするために、それなりに工夫して努力してるなぁと思えて、少しニッコリしました。



今日はハナちゃんの命日で、お骨の周りが賑やかです。たくさんお祈りして、いっぱい思い出した。

17年、本当に思い出がいっぱいです。そっくりの手作りのお人形をいただいて、作ってくださったかたの気持ちが痛いぐらい伝わってきました、あまりにも嬉しくて恥ずかしいぐらい、子供みたいにポロポロ泣いてしまった。

かわいいお尻まで、そっくりなんです🫶🏻

はなちゃん

まりぃ

2人とも、まだ近くにいてる気がして仕方ない。それも、わたしの勝手な思い込みなんだけど、、、

忘れないことが、きっと供養になると思う、絶対に忘れません。2人で楽しく遊んでいますように。