理想のわたし

8/30 金曜日 台風どこへ〜? 各地で被害はでているものの、心配していた台風、とても静かでした。何もないがいちばんいい。よかったです。

座位に少しはいったところでバックベンドへ。今日は呼吸の練習をしました。自分が練習している内容を書き出して先生にアドバイスをもらおうと思う。クンバカは吐いて止めるを入れることで、一気にキツくて苦しくなります。わたしはパニックになりそうで、吸う息が足りなくなる。最後のほうは疲れてしまって吸う息のボリューム調節ができません。カパラバディ30×3には慣れてきました。結局なんでも続けないと意味がないな。って思った。
『 たまに気がむいたら 』
呼吸法は、そうなりがちです。


今日は台風の影響を心配して午後クラスを休講にしてしまいましたが、全然大丈夫でしたね、、楽しみにしてくださっていたかた、早すぎる私の判断、すみませんでした。


午後に時間ができたので、今日はたくさん読みすすめました。これから読書のジャンルをもっと広げていきたいです、どんな本に出逢えるかな、なんだか世界が広がりそう☺︎


ほんの隙間時間だけど、毎日、本を開くのが私の楽しみになって、本を持ち歩くようになったことが、自分でも信じられません笑。

ひどく飽き性だった私は、何かを継続しているひとに、ずーっと憧れていました。(スポーツでも散歩でも参拝でも毎日必ず続けているひと)でも自分がそうなれるとは思っていなくて、なれなかった。そんなひとたちを尊敬して遠い雲の上の人だと思っていました。アシュタンガのマイソールに通うことに超憧れてたけど、わたしはたぶん無理だろうなぁって思っていたし、読書するひとに憧れていたけど、それも私には無理だね、きっとハマらないだろう。と思ってた。でも、そんな理想に近づいている気がして嬉しいです。なりたいなぁ。とイメージすること願望をもつことは、とても大切なんだと思う。嬉しい変化は精神面もたくさんあります。ネガティブからは抜け出せないだろうと思っていたけど、少しづつ変わってきた。ネガティブは相変わらず、でてくるけど、その時の対処のしかた、消化の方法、自分との上手な付き合いかたが、身についてきたんだと思う、付き合うひとや、身をおく環境で、わたしはすごく変わることができました。


最近読んだ本

消化することができなかった言葉もあるし、
わたしの血肉にしたいと、
思った言葉が、たくさんあった。


切なくなって、
やりきれない気持ちにも
あったかい気持ちにもなって、
わたしの心が忙しく動きました。


いっぱい泣いたし
ほっこり笑えたり、
いろんな気持ちになって考えました。      本でたくさんの経験をしました( 妄想だけど )


9月もたくさん読めるといいなぁ。

本を手に取るとき、ページをペラってめくる、あの時の紙の音、あ〜しあわせ って感じてるなんて、夢みたいです。