出逢うタイミング

2024も、あと4ヶ月。涼しくなったら本当にアッとゆうまに今年が終わるから、後悔したり、無駄にしないように、『 質より量 』で走ろうって、新月に誓い、決めました☺︎『 上手くいくか、いかないか、よりも、やるか、やらないか 』 朝から、そんなことをモーニングノートにスラスラと書いていました。モーニングノートは書く事ないなー。ってゆう日もあれば、勢いよく書いてる日もあって、不思議で面白いです。

わたしは、なんとなく心の奥でモヤモヤする時があります。たまに出てきたら、心がしんどくなる。自分の気持ちを、抑えていたり、溜めていたり、ブロックをかけていることもある気がしています。書き出す作戦、続けていたら、何か気づきがあるかもしれない☺︎

最近、ボーッとシャラの本棚を眺めていて、たまたま手にとった『アルケミスト』最高に素敵な本に出逢えました。心に響いた言葉が、たくさんあった。

自分の運命のなかで必要なことはすべて学べる。

おまえの宝物のある場所に、おまえの心もある。

おまえが自分の心をよく知っていれば、心は反逆することは、ない。

何をしていようとも、この地上の全ての人は、世界の歴史の中で中心的な役割を演じている。

涙が流れる場所に気をつけてみる、そこには、わたしの大切な宝物があるから。

人生は運命を追求するものにとっては、本当に寛大だ。

本も、人と同じで、出逢いだと思う。わたしにとっていいタイミングで、早くもなくて遅くもない、ベストが今だったのかな。忘れてた気持ちを思いだしたような、勇気をもらったような、、、

わたしにたくさん語りかけてくれました。少し時をあけて、成長した私で、また読みたいです。