全然まだまだだけど、いっぱい、変わった。

9/8 月曜日 誠也先生の代行は今日まで。
毎回、鍵をしめるとき、空っぽのシャラ。この風景をみて、無事に終わったことにホッとして感謝いっぱいになる。

明日から、先生が帰ってこられて、シャラは通常どうりです。おもいっきりー、練習するぞー。そんな気持ちが強めです♪

毎日暑いですね、残暑が厳しいです。夜明け前の時間でも練習は変わらず汗をかくし、後屈になると、さらに汗が吹きでます。


季節がめぐること、夏が去って秋がくること、日々、変わらない練習を繰り返しながら、じっと待っているかんじがした。同じ時間に起きて、同じ練習をしているからか、季節の変化に、とても敏感になったし、季節や気候、空をみあげて喜ぶことや、感動すること、自然界に感謝することが多くなりました。花も大好きになった。

常に与えられていることや、守られていることを、忘れないようにしたいです。私は、すぐに忘れてしまうんだけど、何度でも繰り返し思いだして、血肉にしていこうと思う。

朝早くから、後半、そして午後クラス、ラストまで、ありがとうございました。

この習慣で人生は、きっと変わる。

からだも、心も、思考も、見えてる景色も、私は、いっぱい変わった。全然まだまだだけど、もっと変わりたいし、もっとよくなれると思うんです。