カポタで復活

9/17 火曜日  4:30練習スタート 暑いけど秋っぽくなってきてる〜。スタンディングからパシャーサナへ。セカンド途中、しんどい〜ってなったけど( うつぶせシリーズのどこかで、いつも5秒ぐらい休みがち笑 )カポターサナでアジャストしてもらって復活した。体の奥の方に眠っているものが、アジャストしてもらうことによってか?きついカポターサナのお陰か?まだ使っていないエネルギーが呼び覚まされる感じがする。

そのままハンドスタンドも元気に練習することができました☺︎ ハッピー☺︎


とくにアライメントは何も考えていなくて、飛べ飛べ!!って壁相手に飛びまくっています。やみくもに回数をこなして、そして疲れて満足しています笑。やったぞ。今日も。みたいな、、、苦笑。


バックベンドもしっかり掴ませてもらって自立をしてから、なんとか5呼吸ができました◎  だいぶ長い🫠


午後レッドクラス、オンライン、シャラ参加してくださりありがとうございました。
今日はレッドクラスを受けてくださっていたかたを、手で触って、見て、呼吸を近くで聞いていて、思いました。


自分の練習のあとにアシスタントさせてもらって、お掃除して、みんなが帰って少しホッとしてから、再度、スイッチを入れ直す午後のレッドクラス。


正直、気がぬけてしまったり、疲れがでてしまって、カウントのペースが乱れたり間違えることも。それでも先生のカウントに合わせにいこうとする、受ける側の姿勢を感じて、わたしは反省したし、そんな素敵な姿に心奪われました。

それはアーサナが出来るとか見栄えではなく、献身的だったり、向き合いかたや受け取りかた、人間ぽさだったり、思いやりだったり、相手の気持ちを想像してあげられる優しさだったり、本当に色々なんだけど、目には見えない部分のことです。

いつもフレッシュな気持ちで受け取ってくださる皆さんに感謝いっぱいです。今日も本当にありがとうございました。

明日は満月なので、しっかりお休みをして、
また木曜日、お会いできることを楽しみにしています。ムーンデー前、朝は、たくさんのかたが練習に来られていました。朝とは違って、午後は少人数で、こじんまりですが、オンライン含め、ひとりでも、来てくださるかたがいるうちは、感謝して、一生懸命がんばろうと思う。


オンラインも、対面と、かわらないですね。振り返れば、ここアシュタンガヨガ神戸で、たくさんの人に出逢えました。お別れもあったし、これからもあるだろうけど、1番みんなに伝えておきたい事は、ダントツ、ありがとうです。