再会♡再開

10/4 金曜日 ムーンデーあけ、昨日は雨だったけど一人で大きなお風呂に行ってきました♨️ いろいろ反省したり、これからの自分をイメージしたり⤴︎どんな行動したいのか考えたり⤴︎これまでの色んな思い出も振り返っていました。そしたら満たされて幸せになって⤴︎ なんかいい時間になった。わたしは40歳で水風呂デビューして、それからサウナが大好きになりました。ムーンデーは結構一人でいっています笑♨️


忙しく回転していた頭の中が完全に落ち着いたかも。そう感じた今朝です。フルプライマリーかなぁ。と思っていたけど、ハンドスタンドの練習がしたい。それを理由にセカンドの練習をしました。

おお、硬い〜と思いながらのカポタは、アジャストしてもらえたのでラッキーでした。バカーサナから汗がとまらなくなる。時間をみつつ、ハンドスタンドの練習も楽しく飛んだ笑。魔法みたいなハンドスタンド (プラスハンドスタンド)いつかフワーって、あがってみたいものです。

雨音を聞きながら、まだ暗い時間の練習、すごく好きな雰囲気だった。大雨に打たれるのは好きじゃないけど、部屋の中から雨や嵐の風景を眺めるのが好きで、今日はシャラでそんな時間がたくさんありました☔️


練習は6:00に終えて、6:10からアシスタントに。ムーンデーに思考の整理が完全にできたこと、今朝も私なりにいい練習ができたこと、自分のすべきことに真っ直ぐ歩ける気がして、すごくスッキリしていました。やっぱり自分自身が整った良い状態、満たされていないと、誰かに指導をしたり、先生のお手伝いや、アシスタント、誰かの役にたとうとか、与えようとすることは、私には難しいです。自分の状態は、わたしがいちばん知っているから、ごまかせません。嘘はつけない。


アシスタント後は、午後クラスもあり、今日は長い1日。でも、ずっと元気で幸せでした。ワガママな私は、ひとまず居なくなった。いろんなことに感謝を想えば、だいたいは落ち着いてくる。そうじゃないときは眠るか忙しくするか、甘いもの?かな笑。

午後クラス、今日もありがとうございました。来週もぜひ練習に来てください^_^♪

あきえ先生も入ってぇ〜と、声をかけてもらって、全てを終えたあとの一枚⇩

久しぶりの再会は本当に嬉しいです。誰でもいろんな背景、事情があると思う。何かで練習をお休みしてるかた、落ち着いたら、いつでもシャラに戻ってきてください。練習の再開を一緒に喜んで、応援、お手伝いできること、また一緒に学べることが、すごく嬉しいです♪  アシュタンガヨガ神戸を選んでくださり、ありがとう。


明日はいよいよサトリ先生のワークショップです。私も、フレッシュな気持ちでしっかり学ぼうと思います。同じ時を過ごす皆様、明日、明後日、よろしくお願いします。いろいろお話できると嬉しいです♪



晃恵