アシュタンガヨガ神戸サトリ先生ws

3年ぶりにアシュタンガヨガ神戸にサトリ先生が来てくれました。マイソールクラス、ws2本、学び、笑いの多い1日でした。ありがとうございました。 楽しかった余韻が大きいです。

忘れないように少し書きとめておきます。

ダウンドックでは足をつよく、肋骨いれて腰をのばされる。無言だったけどバンダへの意識が弱いと言われた気がした。太陽礼拝Bビィラバドラ、パールシュワコーナーサナB、後ろ足をしっかり使うこと。アジャストに委ねて胸をひらこうとするも土台がグラングランで本当にすみません。とゆう感じ。パールシュワコーナーBはカポタのアジャストなみに、きつかった。マリーチcしっかり立てた足と坐骨をつかって呼吸で上に伸びて吐く息で胸を開いていくこと。任せていたらどんどん胸は開いた。ナバーサナは足を少しさげるよう指導があった。うー腸腰筋が悲鳴。鼠蹊部の引き込みもがんばってる。どっかから火がでそう笑。スプタクルマーサナは厚かましくもアジャストを少し待ってみる。しかし忙しそうなので諦めた。まさかのガルバビンダーサナで腕をグリっと引っこ抜いてもらい、バンダ意識と声かけ。ドゥイパタと繋がる◎と言われてめっちゃ納得。セツバンダーサナ足が近い。遠くにして車止めをイメージするようにしっかり足踏ん張ること。お尻に力が入る〜、胸を上げて首のスペースを忘れないこと。カポターサナは何をされたのか分からないぐらい足や腹がキツかった。どーなってたんだろう。そこそこいくと私は腰を使ってしまう。そしてたまにキュンとなるお尻は、これ抜いて!と少しも見逃してもらえることはない。足掛けシリーズはバックベンドが混み合っていたので、こっそりサラリとすすめる笑 (カポタで、もうヘロヘロだった)

そして反り腰でバンダもぬけてるからドロップバックだめ!ってハーフベンドで終わった3年前。今日はハーフベンドのやり直しは無くホッとした、着地の手は遠いけど足にのって!と言われ手が宙ぶらりんに。肩周りの力をぬいたら足にのったままで踵を掴ませてくれた。 うん、出来てる、いいよ、と声かけまでいただけて、3年頑張ったんだよな、ほら私、成長したよ。って自分で自分のこと褒めたおす笑。実はサトリ先生が優しくなっただけなんだろうけど、それは内緒。笑。

たまには先生が違うと新鮮な感じがして楽しかった。

wsは豪華2本立て。オンラインのかたも同じ時を過ごして繋がってた。

色んなことを再確認したws。出来ていないことに気づけたws。意識的が自動的になるといいな。40すぎたけどスピリチュアルな成長も身体的な成長もバランス良く、進化を絶対とめないぞー。と決めた。見えないものを感じて繋がりとか愛とか、、宇宙とか、、本来の場所へ還ること。やっぱりこれは不思議な練習なんだろうなー♡ワクワクする。

お腹すきすぎて全部かけちゃう。

見えないものとか宇宙とか、ワァーキャァー♡言ってるけど笑、美味しいものをお腹いっぱい食べてご機嫌に暮らす。ムーンデーはグッスリ死んだようにたくさん眠ってグータラもする。生きてるからこそ感じれる、人間の基本的な幸せや、いろんな欲も実感しているこの頃、、 それがいい。それでいい♡

今日はお肉も食べた。大きなチキン美味しかったぁ!