生意気観察中

早朝から湿度がすごいです。途中で集中が切れたりしたけど、だいたいは集中してたかなー、結局は自分の呼吸に、どれぐらい集中できたか。それでいい練習ができた◎って、思えるんだと思う。

生意気封印、生意気観察が続きます。ハンドスタンドが出来そうです。まだ傾いてるけどバランスが見つかりそう、止まれたときには生意気が出そうになりました。それに、すぐ気づいたので、
『 今日は出来そうな日。もうすぐ出来るかも。ただ、それだけのこと。』私に、そお言いました。ドゥイパタは止まれる気配が全くありません。『 できない、分からない、それも、それだけのこと、』 なんでなんで?は、思わないようになったかな。


バックベンドは、足!根っこ!!と思ってブロックを挟んでトライしました。先生と少し目があって、生意気観察中なだけに、あー私、生意気かもなぁ。そお思われてるかもしれない。なんてフワッと考えが沸きました。いや、これはトライだと、思考を切り替えて集中夢中へ。フンワリと降りれる気配は全然ないし、カムアップはつま先が開く。でも今日も楽しく練習ができました◎
キャッチもいけるなら掴ませてもらうし、位置をあげれるなら掴む場所をあげてもらうし、任せます。自立に辿りつけてカムアップして本日終了。

いや、、、違う。

今日は今からですよね、、練習終わってからが1日のスタートです。
練習するために色んなことを辞めたり、整えているんだけど、練習して生活が崩れるのはヨガじゃない。グッタリとかしていられません。

カポタのためやバックベンドのための太陽礼拝や練習じゃない。深まったり開いていくときって、すごく楽しいです。痛みがない練習も楽しい。深まるそのアーサナを大物だと捉えてしまっていて(大物や小物なんてないのに)結果や成長を感じると、わたしは生意気になってしまう。楽しいから陥る罠、これを誤魔化さずに、私は、それをちゃんと知っておく必要があると思った。

カポタもマリーチAもトリコーナアーサナも変わらない。同じ5呼吸と集中で取り組みたいです。どのアーサナをしている時も、戻らない過ぎ去る5呼吸を大切に味わおうと思う。もう6月が終わります、夏は苦手だけど積極的に楽しむつもり☺︎お出かけもしたいな☺︎

フルーツが美味しい、主食でもいいぐらいです笑。大きな桃♡ 美味しかったー。ありがとう(^。^)