自分のエネルギー強さを感じた。

恒例、モタモタスイッチが入ると、もう急ぎません。諦めてしまって遅めにシャラ。練習は6:30ぐらいのスタートでした。

小さな考え事があった。大きな感情が動いてた。練習できるかな集中できるかな、、マットに座って少しモタモタしました。そんな時こそ呼吸に集中!!と強い気持ちをもち、手を合わせてチャンティングしたら本当不思議。スーッとするんです。『今日は呼吸だけに集中しよう』感情に引っ張られたくない、集中したい!とゆう気持ちが強くなり、それが、力、熱を集めてくれたような、、押す力と引き上げる力を強く感じていられました。体が軽い練習だった。(あ、満月前かな?!)

ひっぱられそうな感情のお陰で集中はどんどん深まりました。お陰でとても強さのある練習になった気がする。バンダが何かは分からないんだけど、憧れ続け、探し続けてるバンダ。 生意気覚悟でゆうならば、今日は上手く使ってたような、バンダが目覚めてた?と言ってもいいような場面があった気がします。(生意気脱出中なのに〜〜) 悩みごとやひっぱられる感情は、あーしんど。何も考えたくないー。って思うこともあるけど、悪いものじゃない。6月最後、自分的には、すごくいい練習ができました。

なんでも成長の餌にして、バネを使うよう、ジャンプで飛びこえて、強くたくましくなりたいです。内側の強さ優しさ柔軟ある、そんな女性に憧れます。

『わたし離れない。呼吸から絶対離れない。』

その気持ちが助けてくれて、呼吸が連れていってくれました。全力のバックベンドを終えて、先生に前屈を押してもらいながら考えてた。『アシュタンガヨガって、いったい、なんなんだろう。』わたしにとってのアシュタンガヨガ、きっと変化していくと思う。これから、どお変化していくのかな、長い道、楽しみです♪ 歩いてきた道は宝物♪