平日ムーンデー♡

3時前、もう少し寝たいー!と思ったけど、目が覚めて起き上がってしまいました。
はなちゃんの様子を見たり、本をパラっと読んでみたり、お弁当つくりだしたら、キッチンの謎の片付けが始まりました笑。 平日ムーンデーに、どうやら私は浮かれているらしい。

色々家事を終えてから、満月ぽく笑、瞑想の練習をして、静かに座りました。

『 グルストートラム 』をお唱えして温かくなって、ジーンとして、1日の始まり^_^

今日はグループルニマです。師を想い、師に感謝をする日だそう。わたしの師は清水誠也先生。もしかしたら一方的なのかもしれないけど、そお強く思って練習を積み重ねてきました。訪ねて出逢っていろんなことに気づきだし、わたしの体や心は、大きく変化しました。このグルストートラムは、昨年アシュタンガヨガ神戸でのガネーシャプージャーで、木下景子先生(誠也先生の先生です)といっしょにお唱えさせてもらうとゆう経験をさせていただきました。それは、一生忘れない記憶となり、私の大切な宝物になっています。お唱えするとジーンとして涙が溢れてしまう温かい優しいシュローカ。

この時から少しは上手になったかな(2022、10、22)

そんな満月の気持ちいい朝を過ごしたあと、向かったのは大きなお風呂です。9;00オープンにいけば、混んでいないので超〜のんびりできます◎

6月は日曜日がムーンデーだったので、全く休んだ気がしなかった笑。日曜日は家族がいるし、もともとアーサナ練習もお休みしているので、休みが増えない笑。なのでムーンデーは平日を強く希望するようになってきました笑。


41歳でサウナと水風呂を覚え、なんとか肩まで浸れるようになった水風呂ですが、今日は深めに唇の下、耳の下まで浸かってみると、頭がフワフワしてドクドクして怖くなりました汗。多分首が冷えたから?? 頭まで潜ったらどおなるんだろう笑。

さっぱりと整ったあとは母とランチへ。『内容がない』ぐらい、しょうもない親子の会話です笑。(いつものこと。)

たまに、こんな日があるから、毎日の練習もアシスタント、クラスや、家事やブログ、、、メインの主婦業にも力が湧いてくる♡ 楽しく元気にやり過ごすための大切な休日です(╹◡╹) もうもう最高♡