受け取ってくれる人たち

8/4 金曜 


ムーンデー後、最高の調子わるさ、、、元気にマットをひろげたものの、びっくりするぐらい力がエネルギーがない。練習途中スプタバジュラのアジャストに入り、その彼女に触れたことで勝手にエネルギーをもらった感ww    しかし、すぐ元に戻ってしまって、体は、だるくバンダどころではなく息を吐ききることさえできなかった。
クーラー病なのか? 夏バテなのか? 食べ物が悪い? 冷たい飲み物食べ物のせいか? 生理前? 悩みごと? ナイ笑。なんだ〜 今日??

いろいろ考えてみて、ハァーーーーもう無理。って心が折れました。マットをいちばん後ろまでズルズルと引きさげた。ゆっくりオープナーして、バックベンドは先生のアジャストを頼り楽ちんさせてもらい終了、あとは瞑想の練習をしました。おお、おお、ザワザワ揺らいでる〜。アーサナしても座っても、今日は、そんな日みたいです。

そんな日でも、それでも練習は、やっぱりいい。ざわついてたとしても、調子わるかったとしても、外の意識を内側へむけると心地いいところが必ずあるし毎日冒険です♡ 朝の2時間〜3時間、これを確保するためなら、私は、なんでもやる。(もちろん不調和をおこさない程度に笑)意気込みだけはいつもすごいんだ笑。

どんなに揺らいでも揺らぎに負けないしなやかな強い心を育みたい、穏やかでいるためには、自分を、心を、理解しないといけません。感覚や感情だけでは摩擦がおきる。知識が必要です。もちろんアーサナも♡

自分の練習はグダグダだったけど、アシスタントや、お昼マイソールは元気に入らせてもらいました。アシスタントでのアジャストも、私の頼りない指導も、受け取ってくれる人が居てるって、本当に奇跡だなぁと思っています。

私も自分の目の前のひとに、体も心も寄り添えるようになりたい。だから失敗も含めて、色んなことを経験したいし大切に大切に積み重ねたいと思う、、、

いつもありがとうございます。

アジャストなしも、もうすぐです。もう少し助けさせてね。(カポターサナ13:53 ナイスファイト♡ )