画面から貰うもの

不調が増しに増している笑。

この力が出ない感じは、いったいいつまで続くんだろうか、、、 もしかして思い込みかなぁ?練習しながら色んな考え事をしてしまう。何回も途中で辞めようかなぁ〜と思った。
( これでも一応先生 )

バックベンドはアジャストを頼りきって完結。毎日、夢中になって、こだわっていた後屈はどこへいったんだろう、チーン。わたしから情熱とか気合いとか綺麗になくなってる笑。


今日は朝からキーンって耳鳴りがしたり不調は増してた、高音の変な耳鳴りもコロナ後遺症なのかな? ちょっといい加減、いろいろとすっきりしたい〜。

そんな不調増し増しのわたしは、お昼のレッドクラス、参加してくださった皆さんから今日もいっぱい元気を貰った。アシュタンガヨガ神戸の裏メニューから引き続きで参加のかた、仕事の休憩中、少しでも練習したいとゆうかたや、久しぶりに画面にお顔をみせてくださったかた、、、またリピートで参加してくださったかたも、、嬉しい。がいっぱいだった。

愛や喜びを貰うのは、いつも私のほうで、、今日も胸がいっぱいになった。

何度も何度もでてくるジャンプバック、ジャンプスルーをこなしたり、ナバーサナもキッチリ5回やってる。。。ウルドゥバダヌラーサナも本気だ。。。みんなめっちゃ押してる〜、、、いつのまにか手も押すようになってるかたの姿に感動したり、最後のウップルティヒ10のカウントまで、淡々と練習する姿をみて、やる気のない感謝のない自分の練習が〜 猛烈に恥ずかしくなった。わたし今日のウップルティヒ、、5呼吸したかな? ちなみにシルシアーサナ、ハーフベンドは3呼吸だった、、、汗。


それでも、布団のなかに入れば、わたしは不調だー不調だーってゴロゴロ、ワァワァ大騒ぎしていることが、なんとも平和で幸せだと、思った夜。小さな感謝なんて見ようとしていないだけで、死ぬほどある。今日も感謝を10数えて、ありがとうの気持ちだけで、眠りたいなぁと思います。毎日毎晩それでいい、絶不調でも明日も明後日も淡々と練習します。

そもそも絶好調を味わうために練習しているのではない。 アーサナの完成のためでもない。あなたのヨガの目的は何ですか?