不調がつづく〜

9/9土曜日 フルプライマリーレッド 先生のカウントに、しがみついて、なんとかやりきった感じだった。まともに練習したのは久しぶり。

せっかく休み!!の日曜日も、具合わるいし食欲が全然ない。味覚も微妙だしフラつく。
この体調は、なかなか戻らないような気がする。このまんまずっと不調なのかなぁ〜って主人にネガティブ言ったら、そんなん楽しそうに食べながら、どの口がゆーねん。て言われた。

体調悪いと言いながらもドライブしてお出掛けして、変わらずふざけて、神社いったりパン屋さん行ったり休日を楽しんだ。

9/11月曜 今日から練習時間を早めました。

主人は4:00に起きるので、それまでに弁当、おにぎりをして、おはようと少しの会話をしたら先に私が家をでる。夜のうちに用事をだいたいしておけば、起きるのは変わらず3:00でいけそう。
誠也先生の休憩時間8:00 〜 9:00 は、シャラのなかに私が居ることになった。



自分の練習は調子わるすぎて笑える、今日は、それを楽しんだ。ジャンプバックジャンプスルーは全く出来ない。全く押せないし、やる気もゼロ。こんなに調子悪くて力が出ない練習、スタンディング、いやハーフで終わればいいのにフルプライマリーまでやってみてセカンドも変わらず、あえて練習してみた。 パシャーサナの形になった自分に、『 え!あなた、やるの?笑 』と突っ込みつつ、カポタもバカーサナもきちんとやってみる笑。バカーサナの位置から飛べなかった笑。ちゃんと呼吸が出来るところ、快適なところで5呼吸をして、形にこだわらず練習をすすめた。 

が、カポタは先生がアジャストに入ってくれた。シレーッと終わるつもりだったけど笑、掴むつもりなかったけど掴ませてもらった。キツくて足が耐えれず、ズルズル〜と踵から手が滑り落ちた。それに先生が気づいて、アレレ〜!!と言って、まさかの、わざわざ掴み直させてくれた泣。きつい、拷問、、、笑。

カポタBは踵と、手が驚くべき遠すぎてカムアップは無理!!私は、そお思いこみペタン〜と、寝そべって終了した。ボロボロのセカンド笑。

バックベンドではアジャストを完全に頼ろうとしている私と、アジャストに居てるけど、自分でやりなさいよ。自分であがりなさいよ。そんな先生の気持ちと噛み合わず、対抗している感じが、おかしかった笑。

アシスタント、お昼マイソールを終えて、帰りにいつもの教会へ。

扉をあけたら教会の奥さんが笑顔で迎えてくれた。惜しみなく見返りを求めずに与える練習、わたしもしたいんだけど、心掛けたい大切なことなんだけど、、、、

わたしは、いつも与えてもらってばかり。周りは優しくて温かいひとばかりで、泣けてきちゃう。

ここで切ったらさすがに無理かなぁぁ、、って、毎日眺め続けたシャラの植木、葉っぱたち。

水につけて毎日、話かけてたら、ちゃんと根っこがでた。この子たち、絶対生きてるし、私の言葉を理解してた、伝わってた。