北薗家の変化

10/1 日曜日  美山かやぶきの里、家族で出かけました。

行く道中では、あちこちにコスモスが見れたり、肌にあたる風が少し冷たくて、わたしの感覚を最大にして、めいいっぱい秋を感じようとした。(プラティヤハーラ発揮 どこでも練習です w)

息子や娘とも、色んな会話をしました。子供たちの考えを知ることが出来たような、考えに寄り添いたい。と思えたような気がしました。


のんびり歩いているだけで癒される。まるでタイムスリップしたみたいです。

主人は、しばらく九州へ出張となり、長女は、色々あって、しばらく沖縄で暮らすことになった。北薗家変化した10月。スノーボードが好きな息子だって、雪山に住みます!!って、どこかへ行ってしまうような気がするし、呑気な自由人の末っ子は、突然わたし結婚します!!とか、ないとは絶対言えない( 誰かさんみたいに笑。や、め、て、汗 )

わたしたち夫婦も含めて、これからの北薗家は、どお変化していくんだろう。って思うこの頃です。

子供たちは神様からの預かりもの宝物だと今は思ってるけど、大切に育ててきた!なんて胸をはれません。色んな後悔があるし、若い子育て、不満や我慢、足りない足りない!!と思う事が多かった。でも振り返ったら、あの子育て中は、必死すぎて、あまり楽しめなかったけと、本当は1番楽しかった時期かもしれません。

23歳、21歳、19歳、今は、それぞれ自分の考えを、ちゃんと持ち、思うままに種を蒔いて、自分の芽をだそうとしてるんだから、私達おじさんおばさんは、陰から見守り応援しないと汗。もう3人とも手を離さないと いけないんだろうな。と、最近考えることが多いです。

人生は1回しかないし、思っているより、かなり短いよ〜 なんて言いながら、え〜やめとき!危ない、騙されてない?と言って、気持ちよく背中を押してあげられない私達。それは愛じゃない気がする。 何かあればいつでも帰ってきたらいい。いつでも連絡くれたらいい。その一言でいいのかも。

子供たちは、力強くて真剣な目をしてるのに、私達は、その目を見逃すところだったのかもしれません。こっちの気持ちや意見、過度の心配を、子供に押し付けて尊重できなくなりそうでした。いつも味方でいて応援し続けたいと思ってるはずなのに、本当はコントロールしようとしてるんです。

一瞬一瞬を大切に生きてほしい。
と、ゆう、わたしの願い。

その想いが伝わるような行動、生き方を子供達に見せれるよう、夫婦共に精進したい。成長したい。

自然、動物、子供たちから、学ぶことや、気付かされることが多いこの頃。

色んな面で、このままじゃよくないなぁって、そんな風に思うことが増えてきた(人って変わるんですね。わたしこんなんじゃなかった)なんだか頭が整理しきれず、今日は、まだまだ書きたい気分だけど、、、笑。 またにします。

小さくていいから可愛い花を綺麗に咲かせたくて、だから、水や肥料をセッセとあげたいと思いました。下に下に根をはることも休まずに続け、強くて、しなやかな、わたしとゆう木を育てたいと思うんです。

『 人生は、すぐに終わる。 』

そう思うと熱い気持ちが確実にある。 ボヤボヤしていられない(これ何回言ってるかな 苦笑)

10月、2023年、残り、しっかり走ってやり切って、2024を迎える予定でいます。見えないかもしれませんが笑、わたし、これでも、やる気は満々なんだ〜汗。 いっしょに楽しみましょう。10月も引き続きよろしくお願いします。 


体調も、かなりよくなってきてる、寒くなる前に、
自分の練習もアクセル踏めたらいいなぁ。

秋な休日、今日も本当にありがとう♡