練習のアクセル

10/16  月曜  先生が宮崎から戻られて今日から通常です。シャラ4:40  色々して練習は5:30ごろスタート、腕は痛くないけど、もし痛いと嫌だから笑、アーサナ全部やめとこうかなー。なんて思った(わたしの悪い癖、やる前から絶対無理と決めつけるのです)太陽礼拝を丁寧に始めていくと、呼吸が気持ちよくって、のってきました。チャトランガは、少し怖かった。問題ない◎練習をすすめて、スプタクルマからカットしてセカンドへ。

痛くて出来なかったベーカーサナはアジャストで、あげてもらって最高に気持ちがいい。

カポタは1回目きつすぎてガーン。この感じ、無理でしょ掴めない。って、昔なら思ってた。
2回目は壁をつかって下まで降りた。3回目先生登場、アジャストしてもらうと足首までいけそうな気配。欲張らず踵で快適な呼吸を心がけました。

苦しいとき、パニックにならず、落ち着いて深く呼吸するように、何回も何回も言われてきましたが、それは私の自動的になった。繰り返していたら染み付くようです。4回目に自力でキャッチ。そら〜4回目は、深いカポタです。アーサナは完成じゃない、と言いながら4回もやって深いカポタで、しっかり呼吸して大満足してる私。 欲深い〜、、、

腕の痛みがなくなった。暑い夏が終わって、はなちゃんの49日。主人の出張。なんとなく練習のアクセルを踏んでいけそう。と、思っていたタイミングで、ギャザリングを見たり先生の話を聞いたり、インド投稿みたりでスイッチが入りました。



後屈も頑張りたい、感情も体も開いて、私に良いエネルギーを流したい。目に見えないものを感じれるような練習がしたい。練習の質を高めたい。


♡新月あけの決意♡
まぁまぁ日々、フルパワーでやってるつもりだったけど笑、まだ力あるのかな?まだいけるかも? 

私〜アクセル踏みまーす!!の意思を先生に伝えさせてもらったし踏んで行こうと思います♡

私の聖地はアシュタンガヨガ神戸。私は、ここで10マックスの練習をするつもり。


さて、恒例LINEは、
俺の夜食、、、冷凍パスタ。(え〜 袋のまま食べる?)
後ろの洗濯物がクッシャクシャ、気になってたまらないな。( 伸ばして〜ひろげて〜笑!)

みんな必要とされていることや、されてる場所がある、その役割は大きくても小さくても変わらなくて、誰かを喜ばせたり何かの助けになれるのなら、最高に嬉しいことだと思える歳になってきた笑。色んな日があるけど、すべきことを喜んで淡々とやりやい。

離れたところで1人、大変そうだけど、主人も淡々とやってる。同じ気持ちだといいなぁ、小さな感謝を10想って眠ります。おやすなさい⭐︎ 明日からギャザリング笑。(in. 神戸)