書いたら晴れた。

10/23  月曜日  シャラ5時  小さくモヤモヤすることが、多々あって、ため息がポツポツでる。人間だもの笑。勝手にいろんなことをネガティブに考えだす、みたいな、そんな日もあるある。

日曜日の夜は、眠る前、いつもどおり小さな感謝を10を思ったら、おお、大丈夫大丈夫♡ って、なっていたのに、、、

朝起きたら、まだ私の中にはモヤモヤ〜がいた。しぶとい、、、汗。
マットを広げても私にエネルギーがない感じがして、ため息のような吐く息でスタート。
少しずつ少しずつ呼吸で浄化されていくような、ゆっくりだけどクリアになってきた気がして、穏やかで気持ちよくなってきた。呼吸ってすごい。


さらに、アクセルを踏むとゆう練習が、
エネルギーを充電してくれたような気がした。


わたしの場合、心が落ちてるときの、フルアクセルの練習は疲れるどころか、すごく元気になるのかも。

やっぱり練習は、すごいなぁ、て、モヤモヤを吹き飛ばすアクセルが、弱い私には必要なんだろうなぁ、と思った😅(弱い気持ちは、強くなれた気がします、とくに戦士のポーズから。単純っっ笑)


フルプラクティス。
フルアクセル。
クッタクタ。笑。


期間限定のギャザリングは6日目、もう後少しです。痛み、疲れなし、絶好調が続いてるのはマジックか妄想だと思う。


カポタは、今日も一回目で掴めるとゆう奇跡。
ジャンプバック、スルーは最後までやりきって、このヴィンヤサが、上手くエネルギーの充電になった???ような、気がしなくもない。
バックベンドはダイレクトでいく?と先生提案してくださったので断る理由はありません。
(なんちゃってギャザリング中、トライ、提案があれば、なんでも、やります笑)
一回掴んだら所から、少し上に上げてもらって自立しました。

自分の練習のあとのアシスタント、その後、お昼マイソール、わたしは、みんなにいいエネルギーをあげれる状態でいたいのに、くだらないことでモヤモヤなんてしてる暇は、本当にないな。って、思った。今日とゆう区切りで生きるなら、すべきことに全エネルギーを注ぎたい。使うエネルギーを充電するための練習になった。


今年も本当に後少し、ここで練習できることや、この環境、先生がいることが、わたしの当たり前にならないように。通えるシャラが近くある、明日も感謝の気持ちでマットに立ちたいな、と思います。

オンラインのかたがシャラに練習に来られると、対面での誠也先生の指導に、皆さん、すごく喜んで帰られます。その姿を見ていると、いつも尊敬と反省とが入り混じったような気持ちになる。



あるものを見て喜び、何か得ようとか、求めることなく、自分に少しだけ期待をして淡々と。
そして何よりもバランスよく、こなすこと。
わたしの先生は全てのバランスがいい。
わたしも全てを楽しむ天才になりたい。

この自由に動ける体だって、全然、当たり前じゃなかった、わたしは子宮癌で、今ごろ、闘病治療中だったかもしれないのにな、、すぐに忘れるんです。


こうしてブログを書いていたら色んなモヤモヤが晴れてきました☀️   愚痴ブログでしたね、ごめんなさい、今日も最後まで呼んでくださりありがとう。もういい加減、SNSの時間を減らそう、本の時間に変えようと思っているのに、これが、なかなか上手くいきません。


深呼吸して暖かくして眠ろう。ニッコリできた♡ 今日もありがとうございました。

おやすみなさい⭐︎