1人ギャザリング7日目

10/24 火曜 1人ギャザリング続いています笑。はやいもので7日目になりました。初日は、フルアクセルじゃなくて後悔したけど、それ以外、今のところ後悔なし。全力投球です。今日は5:00にシャラ、静かに座って瞑想の練習をしました。ヒンヤリの空気と薄暗いシャラが大好き。贅沢な時間です。
そのあとアシスタントで7:00まで入らせてもらって、7:00から私のギャザリングスタート笑。今日はカットの日で、8:00には練習を終わりたい。


祭壇前で練習だったので、かっこいいパタンジャリと、たくさん目が合います。わたしのギャザリング、ますます燃える笑。

時間がないとはいえ、太陽礼拝Aを3回、Bを2回、これ以上は減らしたくない、、、
スピード早めてパールシュボッターナーサナからパシャーサナ。カットにも寒さにも、もう怯えることは、なくなった。カットのカポタなんて、とんでもない。と思いこんでいたのに。



カポタは奇跡をだし続けているので、奇跡ではないような気もしてきました。
『 わたし出来る 』
そんな気持ちがフワリ、芽生えてきてる。

バックベンドは、ブリッヂで出来るだけ踵タッチしにいこうと頑張るのですが、、遠いです。今日は10センチ以上あった。足が砕けそうにしんどくて崩れ落ちそうになります。ドロップバックを自分で3回したあと、先生がすぐ来てくれました。
『 今日は 左からいきますね! 』
先生の顔は、少し笑ってたように?見えました。
ギャザリングの応援なのか、私が、やるかやらないか、試してるのか、トライさせるのが楽しいのか?本意は分からないけど、
触れる手、アジャストからは、応援や信頼を感じることも多い。あきえさん頑張れ。なんて過去、一回も言われたことはないけど、たしかに感じる応援にわたしなりに応えたいと思うようになりました。
左からのダイレクトは、わたしにとっては、かなりチャレンジだったりして弱気になりそうだった。

掴んだ手を、もう一段あげてもらうときに『リラックス!!』って、聞こえました。

掴ませてもらったら、出来るかなぁぁ。の弱気では出来なくなってしまうから、絶対立つ!
『 わたしは出来る やる 』って、気持ちを強くしたら、フルパワーがでてきました、本当に出来るから不思議です。


私なんて、、、とか、
私には、まだまだ無理、
私に出来るわけない、、、


そんな心のブロックは、すべて壊せそうな気がしてきた。明日もチャレンジ、トライ、トライ、もちろんエラーでもいいから、今日のわたしを少しは超えて突破したいと思う。


しっかり集中して、いい練習をする。その後、精一杯アシスタントして、精一杯のレッドクラス、今日も受け取ってくださるかた達に、感謝でいっぱいになりました。11月から、お昼マイソールもオンラインを繋げますので、ぜひ上手く使ってください。

画面越し、お顔が見れて嬉しかったです。最後に少しお話させてもらいましたが、元気がない時は練習して呼吸していたら元気がでてくる、エネルギーが充電されます。疲れているときは、練習で癒されたり幸せにしてもらえたり、することも、、

攻める練習も、優しい練習も、柔軟にバランスよく選んでください。そんなアシュタンガヨガ、これからもずっと楽しんでいきましょう。今日も、レッドクラスに、ご参加していただき、ありがとうございました☺︎ お昼マイソール、次回は27日金曜です。

みんな おやつ何、食べたかなぁぁ笑 ♡♡♡