恐怖バックベンド8日目

10/25  水曜  4:35 シャラ、いろいろやって練習スタートは5:00ぐらい。8:00にはアシスタントに立ちたいので、逆算してもフルプラクティスの時間が充分あることにニヤニヤしてしまいそうでした。 1人ギャザリングは8日目になった。

ウッティッタハスタパーダングシュータサナで、いつもより足が下がってしまったら、
( おい、いつもより低い、あげろ! )って、
確実に絶対に笑、声が聞こえてきました。だからグンって↑↑足をあげます、ギャザリングマジックかな。誰かとめて笑。

スプタクルマは、先生が練習終わられたタイミングで、運よくアジャストをいただけました。手を繋ぐことが精一杯だったころから、毎日毎日アジャストしてもってきたお陰で、安全にガッツリ足がかかるようになった。スプタクルマ、エーカパーダ、ドゥイパタ、かなり安全に深めてもらったとゆう、わたしには想いの強いアーサナだったりします。

ヴィンヤサでエネルギーが、どんどん大きくなっていくのが分かるようになった。あっとゆうまにカポタが来ました。もうカポタに怖がること、怯むことはありません。だれだ? 別人みたい笑。カポタこいよ。ぐらいの気持ちで、膝立ち、腰に手、です笑。(期間限定)

でも、先生がシャラの中にいてるとゆうことで、少し期待してしまいました( 掴ませてもらえたらなぁ〜、もしかしたらアジャストくるかなぁ、、、) 来ませんでした笑。
今日もひとり、一回で踵を掴めた。それもギリギリだけどダイレクトだった。


わたしの中から弱気は消えていきます。自分との信頼関係も強くなってる。アジャストにきてくれなかった先生は、たぶん、どこかから見守ってくれてた。触らないアジャストを感じていました。

プライドは邪魔になるけど自信は持ってろ。生きるのに自信は必要だ。と、主人が言ってた。自信がほしい。


さて、燃えるバックベンド、はじめのやりとりは、何もなしです。先生、どおくるかな?と思ってたら、右からのダイレクトだった、1回目の掴んだ場所から、もう1回、上にあげられるとき、始めて
『肘を曲げて』と言われました。肘リラックスは、よく聞くし言われることもある。
( え!?肘、曲げるの?? )
と思いながら、言われた通りにします。そしたら過去最高の位置へ連れてかれた。
( いや、この場所での自立は怖すぎる、肩甲骨あたりが心配、大丈夫かな )
って、すぐに弱気がでたけど、わたしはギャザリング中だった笑。 強気になってフルパワーで、しっかり自立することが出来た。

いつも5呼吸の時、カウントは、あまりありません。今日は、珍しくカウントしてくれるなぁ〜、と思ったら、

1、2 、3、3、3、、、、
え?!ずっと3って、言ってる。おかしい、 長すぎ笑。 笑ったら手が離れてしまってカムアップ。これはサービスだとゆう先生。
( 早朝、先生のバックベンドの時、私がカウントをミスしたので、仕返しで やられました)

トライと恐怖と爆笑、今日のバックベンドは、ギャザリング中、ナンバーワンで、忘れない出来事になるかな〜 と思いました、怖かった。

わたしはインドじゃなくても本物ギャザリングじゃなくても、誠也先生の下、ここで自分のことを確実に突破していけると確信しています。本気のフルパワーも出せる。大きな成長、一気に成長は無理だけど、確実に少しずつ、アーサナも心も思考も、よくなってると感じています。


午後は何もない日、とゆうことで、体に良いランチとケーキ、何より楽しいお喋り♡

天気もよく、体も心も元気で、平和、幸せ、晴れ晴れですよね、happyが、続くといいな。
今週もあと少し、まだまだフルアクセルです。

今日も、覗いてくださり、ありがとうございました。明日も楽しんでいきましょう(╹◡╹)