しつこい

11/20  月曜 シャラ5:30   少し座ってから練習スタート。アーサナとか乗り気じゃない笑。朝からやっぱりモヤモヤしてた。

太陽礼拝A5回、B5回、ゆっくり気持ちよく続けていく。乗り気じゃなくても、両鼻腔に意識を向け続けたら、すごく安心することができました。でも、途中、何度も集中が切れてしまう。

『 呼吸に意地でも、へばりつく 』
そんな、私のしつこさ笑。
自分のしつこさに、ちょっとひいた笑。集中したくて粘る笑。

カポタは1回目で踵につれていってもらう。
2回目は冷静に冷静に、自力で足首。
キツイけど呼吸は乱れていないから
OKなのかな、、?
エーカパーダ、ドゥイパタは、しつこめオープナー復活。
バックベンドはブリッヂで両踵にタッチが届いた。
ここでも、『 私、しつこいな  』と突っ込んだ。これも個性かな笑。
勝手に激しくやってるけど、
心の中は、とっても静かで安定してる。
集中が、途切れて途切れて、、の前半のほうが、よっぽど心の中は乱れてた。

怖がらず、どんな蓋でもひらいてしまえ、練習は楽しい。バックベンドは、そんな気持ちで先生に掴ませてもらいました。キャッチに高さがでてきたし恐怖は、なくなった。

今は自分の感情をやたら観察しようとしてしまう。(とくにカポタやバックベンドが怪しい笑。深くいけば何か気づきそうな気がする)察知をすれば、何か見えたら認めてあげたいとゆうつもりだけど、やってる時も、終わったあとも、ひどく無感情だった気がする。


私に心がない、何もない、
見よう見よう、と思えば思うほど、
何にも見えなかった。


練習のあとはアシスタントです、今日は8:00からだったけどシャバーサナで眠ってしまう。アシスタントは、とても楽しい、念願のアシスタントだったけど、こんな風に思えるまでに時間がかかったし、全てにおいて色んな覚えも悪く、ハキハキ話すことも出来なくて、先生は大変だったと思う。
それが、今は、指導やアジャストを受けとってもらえることや、頼られること、練習の場に居合わせてもらえることが、心の底から嬉しい。

午後はマイソールクラスでした。朝に難しいかたが練習にきてくださったり、ここを使ってもらえて、すごく嬉しいです☺︎ みんなの練習が、もっともっと充実したものになってほしいな。シルシアーサナが少し出来たり、嬉しいを一緒に感じれて幸せでした。

わたしのスケジュールを心配してくれる人がいるけど、この忙しさは、この日々は、わたしには本当に幸せなことです。大きなことは出来ないけど、ひっぱる力も、自分から前に前に、でるような力もないけど、それも私の個性かもれない。

今週も愉快に明るくいきます!!
ゆっくり元気を取り戻そう。自己観察は続きます。
明日は12:30 ハーフプライマリーです。
よろしくお願いします♪

♡♡♡ arigato ♡♡♡