レッドクラスで学ぶ謙虚と強さ

12/16  土曜日 
フルプライマリーレッドクラスです。カウントに間に合わないアーサナばかりで、、、ついていくことが大変すぎて、必死だったフルプライマリーレッド。それが今では週に1回のレッドクラスが楽しみになりました。その理由がなんとなく分かってきた。


レッドクラスは始まる時間が決まっています。
時間を守ることから始まり、先生のカウントをよく聞いて、私の息をあわせること、難しくても、あわす努力をし続けます。フライングしないように気をつけたり、少し遅れたひとを、みんなで待つ時間も大切。
そして、みんなの呼吸が、ここで合わさってエネルギーが大きくなっていく気がします。

導いてもらえることが、
私はたまらなく嬉しくて、
その導きに耳を傾けて、従いたい。
わたしを謙虚にしてくれるし、
少し強くなれる気がするレッドクラス。


細かいヴィンヤサの確認だけではなくて、体力筋力がつくだけじゃなく、呼吸のボリューム調整だったり、学ぶことは本当に多いけど、もっともっと大切なこと。合わせることや繋がること。持ちつ持たれつを感じること。感謝が込み上げて苦しくなるのは、少し窮屈に思う決まりごとを守るとゆう努力をしているからかもしれない。きっと、そおゆうことだと思う。

アシュタンガヨガの数々の決まりごとに、ドキッとするようになりました。
レッドクラスを受けている私が好きです。自分の、こう在りたい。と思う理想の生徒でいれるから。


マイソールクラスに偏りがちのかた、
週に1度、月に1度でもいい、レッドクラスとマイソールクラスは学ぶことが、全く違うので  
信頼できる先生のもと、フレッシュな気持ちでレッドクラスを受講してみてください。


アシュタンガヨガ神戸では、土日の早朝にレッドクラス、火曜午後にもレッドクラスを行っています。ぜひタイミングを合わせて上手く使ってみてください。わたしは、まだまだ未熟なカウントですが、皆さんが気持ちよく集中できるよう、落ち着いたカウントを目指し精進していきたいと思っています。温かく見守ってくださると嬉しいです。


週に1度、(せめて月1でも)
時間厳守のレッドクラス、
強く強くおすすめします☺︎