ボンヤリアキエ

12/15  金曜 いつもどおり3:00に起きたのに、恒例のモタモタをやりだす、、家事したりコーヒーのんだり、完全にのんびりスイッチが入ってしまった。洗濯2回目までやり終えて、シャラ6:00汗。(そんな はずじゃなかった )先生は、オンラインクラス中だったので、心の中で、オソようございますぅぅ、、、と言って着替えを急いだ。

すぐアシスタントに入らせてもらって、練習は9:10ぐらいからスタート。カポタのポジションに着いたときに、横に先生が居たので、つい期待しちゃう。1回目でしっかり掴ませてもらって、2回目は自力で足首を狙ってみます。そんな限界まで、やりたい!?って、欲張りのような気もするけど、出来ることは全力で深めてみたい。

解剖学が頭にあるお陰で、肩の関節をしっかりはめて、ひっかかりなくスムーズに滑らせるイメージができる、肩甲骨の動きもイメージができるようになってきてる、ダイレクトで土踏まずをキャッチして、そこから足首を目指して登りました。頭をグッと深くいれこんだら自分の呼吸音が大きく近くに聞こえた。シルシアーサナはハーフベンドで足が下がりすぎていたみたい。Bのアジャストにせっかく来てくださったのに、怖くてチャレンジできなくて後悔。浮いてる頭を、おもいきり引っこ抜いてみたらよかったなぁ、、

午後マイソールは今年あと五回です。
朝練習が難しいかた、今日は寝坊してしまった、午後にゆったりスペースで練習がしたい、、、どなたでも、柔軟に上手く使ってください☺︎ 楽しく練習しましょう☺︎

かっこいいポーズを極めることだけがヨガじゃないし、継続は壁にもぶつかるだろうし、いろんなことを感じると思う、小さな何かを感じるたびに、私たちは成長できるのかもしれません☺︎



マットに立つと明日は、もう練習が出来ないかもしれない、シャラに行けないかもしれない、とゆう気持ちになって、今日、今が、宝物のように感じて、その日の全力でやらないと私は気が済まなくなった。

だけどマットを降りたら、はっきりした目標さえ持てなくて、明日は来る、明日はある。と思ってしまう。2023  もう終わりが見えてるけど、なんの目的も大きな目標もなくて、ボンヤリ、フワッとしたままなんです。どおしたいのか分からないボンヤリアキエ。

マットの上では一切の迷いがなくなることがある、人の意見に左右されない強さや芯も出来てきたと感じているし、トライ精神もついてきたかな。ブロックが壊れだしたと思っていて、隠れていた私の色んな蓋が、あきだしてることを感じています。

もしもマットの上のように生きれたら、

何か変わるのかな、
何か違うののかな、、

アーサナ練習の意味、この継続を
いいように活かし輝かせたい。

明日は誠也先生のレッドクラスです☺︎レッドクラスのことで想うことがあるので、また、別で書いてみます。今日も長い文章、ボンヤリした文章🫠 苦笑。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

さっさとボンヤリアキエを脱出しよう。