ただの日常を楽しむ☺︎

3/9  土曜日 レッドクラース☺︎  たのしかった、気持ちよかった、いい練習、いい呼吸で、今週を締めくることが出来ました。ありがとうございました。

わたしは目が覚めたら、お布団の中で、

『あと5分だけ、、、』とか

『あーお弁当あれを入れて〜』とか

『まず卵焼きやいて〜』とか、、、

もう少し布団の中にいれるのような考え事、言い訳を考えてしまうことがあります、そんな時は、結局そこから30分ぐらい布団から出るのが遅くなる笑。ひどければ深い二度寝となり急ぐことを簡単に諦め、最後は後悔して終わる笑。あ〜何回やってきただろう🫠

最近はモーニングノート(朝おきてすぐ、がいいらしい)を書きたいので、少しでも早く起きたい。目覚ましの音が聞こえた瞬間に、5からカウントダウンして飛び起きます。その5カウントが地獄に感じることもあるけど笑、携帯は離れたところに置いてるのでアラーム鳴ったら立ちあがるしかない笑。

よかったらやってみてください。寝不足でフラフラのときも、これなら、一応は起きれる😂(でも寝不足は、やめましょう× )

そしてやっぱり辛いことや楽しくないことのために早起きなんて出来ないけど、自分のやりたいことや楽しいことのためなら、立ち上がれるものだと思っています。早起きも継続も苦手だったけど、好きの力は、すごいです。早起きと小さな習慣を集めることで、考えかたや人生も変わっていく。そんな効果も感じているから早起きは辞められません☺︎どんどん早くなる ( 麻痺w )そして自動的に超早寝を意識して、キチガイレベルの前倒し生活とゆうわけですw

大きな本棚を夢みたのですが、、、

読書も続くか分からないし、、汗

そんなに本持っていないし、、、汗

なので、使っていない机の上に、今の小さな本棚を設置しました☺︎ 結果、壁一面の本棚を諦めてよかったー、自分のスペースが出来て最高に嬉しいです。ここでお茶のんだり勉強も出来ちゃう、ブログも書ける、さらに眠たくなったら隣はベッドなので、いつでもダイブして爆睡です笑。

↓↓ 変身♡

ここで過ごす時間を少しでも多くつくれるように、明日もカウントダウンで飛び起きます笑。

普段の、ただの繰り返しの生活を楽しむことが、とても大切だと思っていて、土台を楽しんでいないと、朝の練習は上手に楽しめないような気がする。

アシュタンガヨガを楽しみたいから、日々の生活環境、基盤を整えておきたいと、思うようになるだろうし、日常での調和を大切にしたい、と思うようになるのかもしれません。

明日はムーンデー新月です、しっかり休んで、来週も楽しんでいきましょう🤍