正直、絶対はないかも

3/8  金曜  しっかり練習しました、集中できたのは、ソーハム呼吸のおかげで、深い海の中に潜れました。今日は冒険みたいな楽しい練習だった☺︎



執着しすぎないように、でも、手放してしまわないように、、アーサナヨガ、これからも丁寧に向き合っていけたらいいな。


アシュタンガヨガ、どこが好きか言葉でしっかりと説明できません、、、
ただ、アシュタンガヨガに関われば関わるほど、魅力にどっぷりはまっていくのは感じています。沼w


でも、なんとなくだけど、、私は、いつかキッパリ辞めてしまうような気もしてきた。おばあちゃんになっても、ご機嫌にエーカムインヘル、と思っていたけど、死ぬ日の朝まで続けるとゆう強い意志は続くのか、このメゾットを伝え続けたい、みたいな覚悟ってある??ホント?絶対?? って、、、


今日は、自分の気持ちを見つめる機会があって考えました。覚悟って、、わたしはどうなんだろう。自分の気持ちに疑いを持ちました。アシュタンガヨガが大好きだけど、わたしに絶対は、ないかも。と思ったし、魔法にかかっていると、浮かれている奥には、少し冷めている部分があった。


まぁいいや、難しいことは考えず、、覚悟ないとか、そんな事は、もういい、モヤモヤボヤボヤせず、とにかく明日もしっかり練習をします。

そして私に出来ることを、小さくても日々積み重ねる、それが私の最高の幸せだった◎  

3/8(金)我が家の小さな祭壇が賑やかになりました。3月は、出逢いとか、お別れとか、始まるとか、、春は色んな気持ちになります。

明日は週に一度のレッドクラス、深い海に潜れたらいいなぁ、、その明日のために今日も早く眠ります。