つもり脱出


わたし、適当なところは、かなり適当、(自覚あり)だけど、よくも悪くも色々考えすぎるところがあるようです。知識を得て、理解して、言葉にすること頭の中の整理は大切だけど、行動や実践しないと意味がないなぁと、真面目に深刻に思うときがある。。。



学んでいるつもり、
やっているつもり、



口だけ理解だけ、に、ならないように、
まずは目の前のこと、与えられていること、自分がやるべき日々の練習、もしも自分に降りかかってきた何かがあるなら、きちんと受け入れて“練習“しようと思います。『 心も体も意識的なプラクティス 』が出来るように。 ← やだ、めっちゃいい言葉☝️ 笑  

弱い私は、このアシュタンガヨガの練習で、それを出来る強さや優しさ、そうゆう心を育てたいわけです。


誠也先生もYouTubeで言われていたけど、良い1日は、そう簡単じゃない。自分の心の持ちようだと私も強く思うし、問題は、いつも自分でつくってしまうんだけど、最後に解決するのも自分なんですよね。どんな状況になったとしても、極端にいえば病気になったり足が一本なくなったり、お金や何かを、すべてを失ったとしても、

幸か不幸かは、
私が決めれるんだと思う。


もう明日が金曜日だなんて、信じられません、こんなふうに人生は、きっと、すぐ終わっていくんだろうな。って、今、書きながら思っています汗。そう考えると、なんだか焦るようになりました。


朝がきて、今日も呼吸できて、練習ができて、とにかく生きててよかった(大袈裟だけど、本当の事)
木曜日マイソールクラス後、ホッコリ風景。

今日も皆さんのお陰でシャラは平和でした。いつも、ありがとうございます。先生がご不在であっても、変わらず淡々と練習しています。先生の下での献身的な練習、日々のことは、しっかりと染み付いているんだと思う。