才能

3/6  水曜日 また雨 生理が終わり4日ぶりの練習、フルプラクティスは、燃え尽きました笑。

途中で、なんか重いなぁと思ったりペースが落ちるときがあったけど、走り抜けた練習。カポタは、やっぱり弱気が現れる場面で、膝立ちから、なかなかスタートすることが、できませんでした。
先生きてくださったので、踵へ連れて行ってもらいました。2回目のカポタ、さっきの弱気は、なくなり、強気の人に変身w。え、だれw?バカーサナBも強気のまま、出来る。と思ったら、一発で納得の乗り方になった。上手くいく。が、ほんの少し続くと、なんでも出来るような気になって恐ろしいです。心の動きが怖い。

バックベンド、夢中で踵を目指しているときは、真っ白で何も見えなくなる。不安、痛み、不調は、どこにも、ない。ただキツイ〜 だけなので、あえて全力を出し切ろうとしています。キツイに私が負けないように。

今日はダイレクトじゃなくて、歩けるだけ歩いてから足首を掴ませてもらいました。当たり前だけど、ひとりで歩くのとは全然ちがう。5呼吸あとのカムアップは、パーン!!ってあがってしまう癖があったんだけど、ほんの少しだけ?落ち着いてあがれるようになってきたかな😂? 理想のバックベンド、イメージが、私の中にありますが、それは、ほど遠くw、相変わらずドタバタしています。


スマートに美しくアーサナを完成させたい、たくさん練習して目に見える結果がでたら、それはとても嬉しいけど、、、それよりも、


好きでい続けようとすることや、好きを探す事、
この練習から離れないとゆう執念みたいなものだったり、溢れる熱量や、練習を疑ってみて、ひとり悩むことも、わたしは魔法にかかっているんだ。って、勝手にウットリしていることも、、、笑


継続するために、わたしの人生のために、
それは、素敵な才能だと思いたい☺︎

好きでいれるように努力をしないと、わたしは不満や嫌いを見つけてしまいそうになって、上手く表現できませんが勝手に寂しくなる時がある。

だから明日も好きを探しにいくし、苦しい後屈や、あのカポタのなかにも、好きがあるんだから、探せば、いくらでも見つかると思うのです。

人生を張り切って楽しまないと♡