♡ハートをあげて♡ キャメロン先生1日目

5/9 木曜日 キャメロン先生のマイソールクラス、ワークショップが始まりました。ほんの少しだけ緊張してた。見えない何かを感じれる!!みたいな言い方になってしまうけど、、、

場の空気がいつもとは、ちがう。大きく全体を包みこんでいくような、キャメロン先生に何か不思議さを感じました。引き込まれそう。


そんな始まりの1日目、体は、めっちゃ軽い。とまでは、思えなかったけど、全体的に調子はいいし違和感や痛みもナシ。ブロックベルトを使わないことにも随分慣れてきてるので、特に不安もありません。トリコーナアーサナB、パールシュバァコーナーサナB、パシャーサナ、ゲストの先生が来られたときは、だいたい修正が入ります。どれも片方の体側が縮みがちで、呼吸が通っていなくてグラついてる。呼吸を使って、伸ばしつつも、胸、ハートをあげて、さらに開いていきたい、永遠の捻り課題です。パシャーサナのアジャストが強烈すぎて、このまんま、委ねて、一回転して、わたし死んでしまわないかと思った😂笑。過去最高の捻り技。

カポタを意識しだしたのは、ベーカーサナあたりかな、アジャストは腿の前を強めに伸ばす感じだった。ダヌラーサナで、胸を開いて、前をしっかり伸ばしておきたい。ウシュトラーサナは、あいつに備えて、8呼吸しました😂。カポターサナは、粘ることが出来たら、諦めなければ、きっと1回でいける。完成できる、そんな自信がどこかにあった。最後、掴みきれないところ、少しモタモタしていたらアジャストしてくださりキャッチ完成。バカーサナBも安定してた。乗り終えたあとに、あ、体力いける◎と、思えました。

ドゥイパタは、うわ、そんなに?とゆうぐらい肩をいれこまれ、背中や腰を伸ばすようなアジャストだったと思う。足はフレックスじゃないと上手くかけれないけど、ポイントにするように修正。今日も、お尻下にラグがあれば、、、ギリギリ止まれるかな😅とゆう感じ。そのあと休むことなくバックベンド、サクサクドロップバックして(モタモタせずに、できるんだ。って、自分に少しビックリ)キャメロン先生にキャッチさせてもらいました、自立は出来なくて、前に行き過ぎたかな、明日は、ちゃんと先生に息を合わせるように、心掛けたいと思います。


◎不思議な愛とか、何かに、
包まれてるようなシャラだった
◎フルプラクティス、全然疲れていない
◎体力的にセカンドレッド、いける
◎カポタも1回で絶対掴める。
◎強気も自信も時には大切。
◎やってきたこと積み重ねを信じて。
◎ハートをあげる(見えるほうも見えないほうも)


そんな感想の、マイソール1日目が、あっとゆうまに終了。
クラス後は、シャラ近くのカレー屋さんへ行きました。色んなお話が出来て、いっぱい笑って、アシュタンガヨガ大好きの気持ちが重なっていくのが、嬉しくて心地よかったぁ。すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

迷わずライス大盛り笑。


アシュタンガヨガをしていたからこそ、
出逢えたひとたち。

練習の先や、自分の成長は、とても楽しみです。

だけど、これから控えている出逢いも、
わたしの楽しみのひとつだったりする。素敵な魅力的なひとが多いから。


ハートをあげて⤴︎⤴︎
練習も人生も、小さな幸せや喜びを
見落とさないようにします。
明日もハートあげていきます⤴︎⤴︎



書いていたら、
ニッコリしてきました笑。

『 ハートをあげて♡ 』

キャメロン先生、刺さりました。素敵な言葉、忘れません。わたしのロマンチックが全開です笑🤣

ハートの感度をあげて、明日も楽しみたいと思います。キャメロン先生、誠也先生、よろしくお願いします。