エーカパーダ、初めてのハマった感。キャメロン先生2日目

5/10 金曜 キャメロン先生2日目マイソール 少し疲れてるかなぁ〜と感じながら太陽礼拝をゆっくりと、、



しんどい、気持ちいい、
しんどい、気持ちいい、、


しばらく、その繰り返しだった笑。やっぱり疲れてる。今日も底力を使い果たしたカポターサナ、
途中までは、気持ちよく伸びて〜、耐えて〜
って、やってるんだけど、指先が床に触れた瞬間、わたしは、早く踵を取らなければ、、、。
とゆうスイッチが、はいる。

カポタやりきって、ホッとしてのスプタバジュラ。お尻をついてホッとして、アジャストしてもらって、先生目の前に、またホッとした。安心感、幸福感?なんだか、分からない、今日は、このあたりで、胸がいっぱいになった。



エーカパーダの右足掛けは、過去最高の深まりだった、『 ガツンと、はまった〜 』の感じが、あまりにも気持ちよくて、
エーカパーダでウットリしたのは、初体験かもしれない。そういえば、あんなに苦戦していたスプタクルマもアジャストでガッツリかけてもらったときの、『 はまった感 』気持ちよくて何呼吸もしていたい、と思うようになった。



少しずつだけど体って必ず変化する。ドゥイパタも、肩をグッといれてもらえると、安定してとまれるから、もう少し自信もってトライしていこう☺︎前向きに☺︎


練習中、いろんな場面で『 ハートをあげて〜 』と、頭のなかで呟いてた。
その不思議な言葉は、何回も、しんどいや、疲れた、が、気持ちいいに、パッと変換されていくんだから、ロマンチックは全開の様子w


キャメロン先生マイソール2日目、
少し疲れがあった今日は、
『 ハートをあげて〜 』に、
何回も何回も助けてもらいました。


◎胸があがり背骨が伸びる
◎バックベンドは足が強く使えた
◎心があがってきて、
ワクワクした練習に切り替えることが出来た。
◎後屈では心が解放されるのを感じた。
◎のびのびと安心して練習が出来る。


『 ハートをあげる 』
その意識で
いいことが、
いっぱいでした。


後少し、キャメロン先生とのクラスを、大切に楽しみたいと思います。明日はレッドクラスと瞑想のクラス。瞑想のワークショップは始めてなので、想像ができなくて、とても楽しみです。

しっかりレッドクラスで動いた後、フルーツを少し食べて、瞑想ワークショップに備えましょう。フルーツは、アシュタンガヨガ神戸で用意しています☺︎  まだ参加可能なので、もし迷っているかた、レッドクラスから一緒に受講しませんか!? (できないところは見学でも大丈夫◎ )当日の飛び込み参加もOKなので、ぜひ、気軽にお越しください。明日もハートをあげて⤴︎楽しみたい⤴︎と思います。

帰り道にセロリとパセリを買いました。いい天気なので、お庭で過ごしました。土いじりとゆうのかなぁ?、楽しくて仕方ないです。 食べるのが、いちばん楽しみなんだけど笑。