キャメロン先生4日目

5/12 日曜日 
キャメロン先生とラストのマイソールクラス。いつもより時間が遅めだったのもあるのかな、動きやすかった。安心して練習ができる、キャメロン先生と誠也先生が作り出す空間が、心地よくて、緊張も不安も、何もない。よぉし、楽しむぞー!の、フルプラクティスは、あっとゆうまでした☺︎

後屈への、怖さや不安が、なくなり、楽しさと、気持ちよさのほうが、あがってきている気がしました。そうであってほしい笑。

全力を絞り出した後悔のない4日間。

これから、カポタとの向き合い方は、変わりそう。ドゥイパタも、もっとハートをあげて、楽しんで練習しよう⤴︎⤴︎と、思えました。

アーサナクラスで全身を使って呼吸を楽しみ、瞑想クラスでは、細かいところまで、普段は見ない心の奥のほう、グッて熱くなるところ、悲しくなったときにチクチクくるところまで、注意深く観察しようとした。どっちの練習も大切だと理解しました。

今日のプラーナヤーマのクラスでは、難しく感じるところもあったけど、練習のあとに取り入れることを決めました。キャメロン先生が、アーサナそんなにしっかり練習をしているのに、瞑想や呼吸の練習をしないのは、すごく、もったいない〜。と言ってた。4日間の濃ゆい時間を過ごし、今、思うことは、色んな方法をバランスよく使って、内面を磨きたいと思いました。磨いても磨いても、私は、すぐに、モヤがかかり曇ってしまうから、、本当に磨き続けなければいけない。とゆうことも再確認◎

アーサナでは、逃げずに取り組む。とゆう姿勢がみについてきてるはず? 多分笑。粘り強くなったはず、多分笑。

座ることも、すぐ諦めず、じっと寄り添い見つめていくことが大切です。瞑想や呼吸法もバランスよく練習したいです☺︎
私自身が、規律正しい生活をして、練習を楽しみ、エネルギーを高め整えておくこと。クラスやアシスタントさせてもらう上でも、そう在りたいと思いました。アシュタンガヨガ神戸の練習生です。と、胸はって言えるように、精進成長したい。アシスタントにも少し入らせていただいたり、優しいけどパワフルなアジャスト、寄り添いかた、優先するアジャストがあるようで、勉強させていただきました。

素晴らしい4日間を胸に、また明日から自分の練習や、日々のアシスタント、午後クラス、一生懸命やりたいなぁ、と思います。

6年前のキャメロン先生のクラス  ↓

今回のキャメロン先生のクラスは、6年前と感じることが全然違うかった。6年前の私の心では、分からないことが多すぎて、見えないものを見ようとも、受け取ろうとも、していなかったと思います。


今度、会える時までに、休まず磨き続け、今よりも幸せや喜びをたくさん感じている私に成長しておきたい。

素晴らしい貴重な4日間、本当にありがとうございました。

2024/5/12 日曜日