練習で得たもの?

小説を読み終わったあとは、少しだけど私の価値観とか、見える世界が変化して、知らなかった感情に気づくことがあります。本にもよるけど、少し変化した私に出逢えることが、毎回楽しくて面白い☺︎ こんなポジティブな一面があったのねー!と、ワクワクがとまらなくなったり、妄想や想像で色んな経験をした気分になっています。

メルカリやブックオフで、ついつい買ってしまって、読みたい本がたまっていく、、

好きな作家さんは4人いて〜、、、特に〜、なんて、さらっと言えるぐらい、色んな本を読みたい☺︎

おすすめの本を貸していただいたり、ストーリーやブログをみて、私も読みました!!なんてメッセージをくださったり、、反応してもらえることも、最近うれしくって☺︎


昔は本を読んだり映画をみたりすることが出来ませんでした。面白くないところで我慢することができなかった。他のことが気になってしまい、落ち着きがなくて、集中力が全くありませんでした。


それが何時間でも読めるようになって、その世界にグッと入りこめるようになりました。面白くない場面があったとしても、はてな??にも、じっくり本と向き合うことができるようになった。これは確実に集中力がついたんだと思う。


ゲットした集中力は、アシュタンガヨガの練習のおかげだと、1000パーセント言い切れる(╹◡╹)◎


小さなことで喜べたり、目の前の景色は変わらないのに、見え方が変わってきたり、、、
心の奥のほうが、すぐに震えるようになったこと。キュンっとか、ジーンとか、鋭いチクチクも。自分のそれをすごく敏感に観察するようになった。

継続することで、きっと、いろんな力が育っていると感じます。よい変化は、とても嬉しいです。皆さんも、何か変化したこと、自分に聞いてみてください。

そして教えてください、聞きたいです♡ 言葉にして話をしたり、もしくは文章で書いてみたら、きっと、いい変化って、たくさん〜、でてきますよ♡  

5月も調子良く隙間時間で読んでいます。読書のおかげで、スマホ時間は減りました。(これは、計画どうり)隙間時間、有効に使いたいと思います♪

活字が日常にあるだけで、少しだけ賢くなった気分(^^;; 初体験を味わっています♪