あと5日

しょーもないこと考えている暇もなく、月曜日、今週も、やる気でスタートです☺︎  自分のすべきことに全力投球、それしか見ないと決めました。エネルギーの使い道は、とっても大切☺︎

今日は、のんびり家をでて、いつもより少し遅めにシャラ。6:20到着したときには、シャラも、オンラインの画面も、たくさんのかたが、すでに練習されていました。

『よーしっ わたしも今日大切に楽しもう。』

環境がエネルギーをあげてくれる。

セカンドレッドを意識してウシュトラアーサナ、ラグバジュラーサナ、意識してカポターサナ、意識してバカーサナ、意識してエーカパーダ、、、笑。意識しまくり笑  エーカパーダアップも最近になって上手くいくことが増えてきた。あまり後ろに転ばなくなりました。

カポタも多分、気持ち次第だと感じています。

当日は、カウントで一発で掴みにいきます。もし間に合わなくても、積み重ねてきたことを、自信もって、のびのび取り組みたい、発揮したいと思っています。わたしなりのトライです☺︎

あと5日、、、しっかり調整しよう。

そしてお昼ご飯、あき先生のスパイスカレー♡ 100人分のカレーを用意するって、ものすごい挑戦だと思う。量が増えても、いつもと変わらず美味しいもの、自信あるものを、皆んなに、ふるまいたい。と思うだろうし、きっとすごいプレッシャーだろうなぁ。と、簡単に想像できます。

( 真ん中、福野あき先生↓ )

引き受けを決めて、準備、段取り、当日をイメージして、不安を捨てて、すべてを楽しもうと与えられた役割を喜びつくそうとしている、あき先生の姿勢にグッとくるものがある。その、あき先生を支えるアシスタントのかた達、、きっと、色んなひとの力が重なって、成り立っていく100人レッドクラス。裏で大きな力を発揮してくれているひとがいたり、参加できなくても遠くから応援してくれているひとがいたり、、、

私も微力ながら、当日は、しっかりお手伝いさせていただきたいと思います。受付にいてるので、何か困ったことがあれば、遠慮なく声をかけてください。

100人の呼吸、みんなのエネルギー、4人の先生がたのカウント、久しぶりの再会も、あるといいなぁ、、楽しみです。何人のエネルギーになるかなぁ、、、

過去 2019年 10月6日  108人