真面目な暮らし?

家に帰ったら、なるべく座らないようにしています。帰ってきた勢いにのって動きます。波にのれ〜と、エンジンをかけるw


早く寝るために、台所か洗濯機へ直帰して、、

いつも簡単なものだけど、家族が喜んでくれるから、一応栄養も考えつつ、、、

鼻歌キッチン、ご機嫌だと美味しくなります。

主人が帰ってくる6:30までに、ほとんどの家事を終わらせておくことが勝負になり、 洗濯物をとりいれてタンスにしまうこと、一枚も皿を残さず洗い物も仕上げておくこと。お弁当の用意、できる限りの家事、明日のヨガウェアまで用意して、自分のお風呂まで終わっていたら、もうバッチリなわけで、わたしは、これに毎日燃えている笑。(このどこかのタイミングで15分ぐらい椅子に座って目を閉じます。)


月、火、金は、午後のクラスがあるので、早くても帰ったら15:20。そこから次の日も変わらず練習にいこう、いきたい。と思うから、
そら、一刻も早く寝ないといけません。
そのためには、全力前倒しの家事が大切。
そのコツは、だいぶ掴んできました◎
もう、ノロマでは、なくなったかな笑。
今日も前倒しは完璧でした。無駄な動きなく、要領いい主婦でした。

いつも9:00前に就寝の主人よりも、わたしのほうが早く布団にいけた。

はっや!!負けた!!って、主人に言われて嬉しくなりました。


8時30、布団イン。いやー、完璧w

土曜日夜と、ムーンデー前日いがいは、こんな感じです。変化がなくて、つまらなさそうですか?

わたしは行くスーパーも同じです。起きたときから毎日変わらないルーティンです。わたしは、この生活が、すごく気に入っていて、充実していると喜んで生きています☺︎ 出来るだけ、これからも続くといいな。とも思ってる☺︎

『 つぎの休みや、休み前の夜更かしが、心から待ち遠しい 』

そう思える生活ほど、有り難くて、充実してると思うし、そうゆう幸せを、これからも忘れないように、当たり前にならないように、したい。喜べなくなったら終わりだと思っています。

前も後ろも誰もいない元町商店街 4:15

今日が無事に終わり、布団にダイブ  20:30 ☺︎