時間がないなんて、とても嬉しい悩み

今、家庭菜園に夢中で、読みたい本も山盛りだし笑、他にも、小さなやりたいことがあって、、笑(欲張り爆発中です🤣)あ、個人的に行きたいところもあったり、、、でも思うように上手くは、いきません。

そして、ついつい、口にでる言葉 ↓↓↓


『 あ〜 できない〜 もっと時間があったらな〜  』 これです笑。


だけど、それって、愚痴でも不満でもなくて、わたしは、笑って言ってるし、とっても幸せなことで、幸せな悩みを言ってると思っています。そんなにやりたいと思えることがあるなんて、心も体も元気な証拠だろうし、人生が輝かしい✨✨!!と思う🫶🏻


朝の使い方で、その1日が決まるだろうし、夜寝る前の過ごし方で、きっとわたしの人生が決まっていくと、気づきだしました。
今は、眠る前、夜の過ごし方を見直そうとしています。そうした習慣によって、私の人格さえも決まるような気がしちゃう( 早寝早起き、あなどれない😗 )

他力を頼らず、自分の人生は自分でキラキラしたものにしていけたらいいですよね。もっと、これから人生は、よくなる。と期待しているし、そんなコツを掴む練習をしています。

そのために出来ることは、きっと、いっぱいあると思うけど、 やっぱり、だんとつ1番は、喜び上手で暮らすことかな。小さなことで喜べるひとになりたい。喜べるチャンスを見逃さないようにしたい。

そして、必要なこと、不必要なことを、ちゃんと見極めて、成長するために必要な経験は、積極的に集めていきたいと思う。

午後のハーフプライマリーレッド、今日もご参加ありがとうございました。道具の使い方を間違えたくないなぁ〜、よいものが刃物にならないように、気をつけたい〜。とゆう、私のつぶやきを温かく聞いてくださり、そんなつぶやきに耳をかたむけ、共感してくださったり、ありがとうございました。みんな優しいです。

6/12 〜 6/14 金曜  誠也先生が出張のため、シャラご不在となります。 代行期間は、シャラopenが、4:30 〜 10:30なので、気をつけてください。

木曜のオンラインマイソール、金曜のオンラインアシュタンガビギナー、こちらも晃恵代行なのでID、確認してくださいね。変わらず皆さんが安心して練習できるよう、私に出来ることを探したいと思っています。明日から、よろしくお願いします。