意識の持ち方

6/12 水曜日
今日は5時前から練習を始めました。1時間ぐらいだけど、いっぱい汗をかきました。この時間で、ポタポタの汗は今年始めてかも。カポタで吹きだした汗は、そのあと滝になった笑。


バランスポーズが力強くなっていたり、明日も明後日も来ます!と、スパッと言い切ってくれたり、
あきえさん〜、また明日♡と、笑顔で帰っていったり、明らかに呼吸音が変わってきていたり、、出来ないことを楽しもうとしている姿には、いつも心を奪われる。たくましく、着実に成長していく姿に感動することが、よくあります。


楽しもうとするアンテナ、意識して、はっていますか?



何をやっても自分次第だし、意識の持ち方次第だろうな、と最近よく思います。ダラーンとした気持ちのとき、楽しむぞ!って、背中をのばして、目をひらいたら、その方向へ、だいたい、いける気がする。大人になるにつれて、楽しもうアンテナは、低く、もしくは、なくなっている人も、いるかもしれません。楽しむアンテナを、自分で高く高ーく、していきたいですね。


練習のとき、キャー楽しい!って笑っていないけど、無表情だけど、すごく楽しいです。
楽しもう。って、自分で意識した練習は、無意識よりも、グンと、楽しくなります。



いつか出来たらいいな、
その時がきたらいいな、
楽しかったらいいな、、、
楽しめるといいな、、、


それでは
たぶん弱い笑。


いつか出来る。
その時はくる。
楽しいに決まってる。絶対に楽しむんだ。


思い込み作戦かもしれませんが、ネガティブに引っ張られそうなときこそ、そんな意識を、しっかり使っていきたいと思っています。わたしは、油断すると、ネガティブが、すぐに現れるから。

シャラは明日も4:30 openです。引き続き、よろしくお願いします。