苦手分野とゆう思い込み

7/23 火曜日 4:45練習スタート 昨日の瞑想が気持ちよかったことを思いだしました☺︎シャラには大きな窓があって、たくさん風が入っていました。まだ夜が明けたばかりの空気を感じながら、ブロックにのっかり、お決まりのノビー!!をしました。先生は、すでに汗だくで淡々と練習されてる。画面にも、もう数名ログインされてる。早朝の早い時間はエアコンなしです。ブロックにのっかっていると、風にウットリしました、気持ちいい。


このまま座りたいなー、
瞑想の練習しようかなー、って、
少し迷ったけど時間もないので、立ち上がって始めました。


今日はカットの日、やっぱりカポタあたりから汗がドバーっと吹きでます。あの吹き出る汗で、わたし生きてる。って思う。バックベンドは手足が滑って怖いぐらい、汗をかいていました。

シルシアーサナでは、したたる汗が目や鼻に入る、少し長めにキープしました。
元気な蝉の声が聞こえていて、
フワーッて爽やかな風がリズムよく、はいってくるシャラ。今日も始まるんだね、よし、がんばろう💪って、逆さまで思ってた。


先日Instagramでアーサナ動画(軽減のやりかたも含めて)投稿してみました。わたしには慣れないとゆうか苦手分野に入るけど、(投稿ボタンを押すときに迷い、息をのむ笑😅)やってみると意外と大丈夫、平気でした。喜んでくれる人が居てくれたことも嬉しかったし、たくさんの反応にもビックリしたし励みにもなった。投稿をつくるときは、自分の気づきや復習にもなりました。


続けるとすれば、Instagramの良い面、悪い面、いろいろ踏まえて、相談したり意見や案をいただきました。考えた結果、ブログにアーサナページを作り残していこうと思います。準備ができたら、ひとつ、ひとつ、順番に投稿していくので、よかったら覗きにきてください。質問疑問があればメッセージしてもらえたら、私なりにお答えは、できるかなぁ、と思います☺︎  


今日も午後のレッドクラス、ありがとうございました。

毎日すごく暑くて今にもバテそうだけど、、😮‍💨 明日も変わらず練習しましょう。ハードそうなアシュタンガヨガだけど、癒し効果やリラックス効果も、すごいです。ほんの少しでも練習できたら嬉しいと思う、太陽礼拝だけでも、遠慮なく繋いでくださいね♩ 画面オフでも、問題ありません。

シャラで、画面で、明日も元気にお待ちしています(^^)!!


晃恵