お墓まいり

7/27土曜日 フルプライマリーレッドでした。やっぱりレッドクラス〜、大好きです🫶🏻

わたしの父は色んな依存症で、最終、気が狂って、人格が変わり、身内が誰もいなくなりました。わたしだけが頼りだったのに、わたしは孤独死をさせてしまいました。命日は分からなくて、だいたい7/30ぐらいとゆう推定。ひとりぐらしで暑い締め切った部屋のなか、一人仏壇の前で、さみしく逝ってしまいました。自殺じゃないけど、もうダメだ、死ぬと思って、書いてくれた遺書は、何回みても、辛い。

攻撃的な父と私は喧嘩していて、絶縁絶縁!!って、距離をとっていたせいで、発見が遅くなってしまった。8/4、真夏の部屋のなか、お父さんは、変わり果てた姿になってた。その突然のお別れからもう10年がたちました。

命日が近いので、今日はシャラのあと、父のお墓まいりに行ってきました。お父さんのことで泣く事は、最近ほとんど、なくなっていたけど、お花を選ぶときから、今日は、わたし不安定だな。と、思ってた。お墓についたら、やっぱり涙がとまらなくなりました。強烈な日差し、汗がふきでる暑さ、色んなことを鮮明に思いだしてしまう。たぶん、ずっと忘れられない光景だと思う。まだ、しんどい塊がありそうです。

でも泣けば意外とスッキリして、だすことは大切だ◎と、思った。父の大好きなタバコとライターをコンビニで買って、お供えのために、がんばって吸いました🚬泣。 悲惨、まずいです、🫠

これを、ご飯よりも大切だ!!と思って、プカプカ吸っていたなんて 信じられません🫠

かなり泣いたけど、帰るときは、お父さんごめんね、また早いうちにくるねー!!って、ちゃんと、笑顔で帰りました。お墓は、あまりにも暑すぎて、練習よりも汗をかいた笑。練習で汗をかき、お墓でも汗だくになって、涙まで流し笑、今日はデトックスです!!

もう涙と汗で疲れたので笑、夜ご飯はこれだけです。

お酒も飲んでみたら、週末って感じがしますね。(相変わらず、アルコール4パーですが🤣)

簡単サラダやキムチや、お漬物で、ごまかす笑

明日の予定は、もう決まっているので、モヤモヤメソメソしてないで、明るくいきますっっ🫶🏻